靴の修理とか歯並びとか

20150916004

連休二日目。

池袋のルミネに行ってきた。目的は靴を修理に出すためだ。

20150916003

3年前に15000円で買って大切に履いてたビルケンのモンタナ。見てわかるとおり、ソールが限界になってた。

修理に出したところ、見積もりは大体7000円で修理期間は1か月ってところだった。新品を買うよりは安いのでお願いすることにしたよ。ついでに革のケア用品も買ったかな。

そのあと適当に池袋の街をプラプラと歩くが、街の空気が臭くて淀んでいて気分が悪くなったのですぐに帰宅した。

どうでもいい話かもしれないが、帰宅後に靴のケアをしていて、屋外で防水スプレーをかけていたら、めちゃくちゃ蚊に食われた。推定8か所。しかも家にまで蚊が何匹も侵入してきやがった。

ゴキジェットプロで何匹かは退治したが、まだ何匹か退治しきれていない。くそ鬱陶しい。どうでもいい話だったね。

あとは・・・歯科検診の予約をした。予約できたのは24日だけどね。歯科検診ついでに親知らずをどうするか相談しに行く予定。場合によっては100万くらいかけて矯正もお願いしちゃうかもしれない。

僕の歯並びは矯正しなければならないほどは悪くないんだけど、最近は親知らずのせいで既存の歯が大分曲がってきちゃったんだよね。それに違和感が発生していて、かみ合わせも悪くなってきてるからね。ってそれ歯並び悪いってことじゃん。

矯正は100万くらいお金かかるけど仕方ない。歯は長い間付き合うものだし。100万の価値はあると思う。

どうでもいい話だけど、僕は歯並びが綺麗な女性が好きです。歯並びが綺麗で白い歯の女性は美しいが5割増しだと思う。

そういえばこれまで付き合った彼女の殆どが歯並び超綺麗だったな。しかも白いんだよ。女性の大半はケアしてるってことなんだろうね。最近オフ会した子もすげー綺麗だったし。僕も真似しようっと。

20150916001

久々に自炊。寒くなったので鍋を作ったよ。具は適当。鍋と言えば白菜だと思うんだけど、白菜が1/4カットで200円もしてやがったので、安かったキャベツで代用した。

めんつゆも切れてたので、しょうゆ、だしの元、みりんで代用。中々うまかった。これからは自炊もしていかねば。今月の食費、すでに2万5000円近くかかっちまってるからね・・・。ちょっと贅沢しすぎたから節制せねばならぬ。

20150916005

とか言っときながら贅沢に種無し巨峰なんてものを買ってしまった。

味は・・・・、まぁうまいけど、感動するほどでもなかったかな。もう買わないと思う。種ないのはよかったけど。