服に14万使ってたよ

空気が乾燥してきた。「ああ、いい季節」と思えるような空気感が漂っていて気持ちがいい。

これから3月になるまではこんな感覚で過ごせるわけだ。なんでも、人間が最も幸福を感じる気温というのが10度前後らしい。実際にそのくらいの気温だとなんとなく幸せを感じやすいと僕も思う。

今日は夜勤。朝の9時に起床し、風呂に入って予約していた歯医者へ。下の歯に詰め物をして下は全部終わったことを告げられる。あとは上の歯である。

東武ストアで食料を買い込んで11時頃帰宅。ネットサーフィンしながら食事をとり、あとは出社時間になるまで仮眠。睡眠はたっぷり取らないとな。

そうだ、ちょっと前にも書いてたけど、服に金使い過ぎた。今月に服関係に使った金額はなんと14万円である。ひえーーー!

まぁ、ここ数年ろくに買ってなかったし、既存のシャツとかがボロくなってきたので、まあいいかなと。これでまた数年は買わなくて良さそうだ。

ちなみに既存のいらない安い服とかを捨てるとそれぞれの枚数はこんな感じになるかな↓

長袖シャツ:5着

ネルシャツ:5着

カーディガン:1着(無印のカシミヤ100%)

ボトムス:6着

冬用アウター:5着

春・秋用アウター:5着

靴:6足(ビルケンのシューズx3、ダナーのブーツx2、ビルケンのサンダル)

——–

こんだけありゃ十分でしょ!ビジネスカジュアルでも使えそうな靴があと一足くらいほしいけど。。

20150929001

東武ストアで買った鳥肉の弁当。うんめーわ。