何もない夜勤明け

夜勤明け。ダイソーによって日用品をちょこちょこ買ってから帰宅し、朝飯兼昼食のチーズトースト、バナナ、ヨーグルトを食す。

食後にほうじ茶をすすりながらネットサーフィン。楽天市場でビジネスカジュアル用の靴を物色する。飽きずに3時間も見続け、中古でそこそこ良さそうなシューズを3足買う。(リーガルのモンク、パラブーツのデッキ、ユナイテッドアローズのデッキ)

16:00頃仮眠。18:30頃、周囲に住む変なジジイのクシャミの音がうるさくて目が覚める。微妙な時間だったが起床し、適当にダラダラとYOUTUBEみてたら一日が終わった。

20150930001

粗食。ごはん、納豆、味噌汁、卵、豆腐。デザートにヨーグルト。

次夜勤行ったら連休なんだけど、例に漏れずやることがない。天気悪そうだし、積みゲーになってるドラクエ7でも進めようかな・・・。それかアマゾンプライムビデオで映画鑑賞でもしよっかな。

つまり、暇なんだよね。なんか最近強く思うのが、「自分の居場所」みたいなもんがないんだよな。それは家族だったり、友人同士で集まることであったり、あるいはネットゲーでの溜まり場であったり。

僕には会社以外に自分の居場所がどこにもない。だからここんところずっと心にポッカリ穴が空いているような感覚があって孤独感を感じる。何かに夢中になっているときはその感覚は薄れるというか紛れるんだけど、それさえないしな。

前にも書いたような気がするけど、まぁいいや。