映画みて時間潰しした

20151008002

huluを再契約した。休日が暇で暇で仕方がないので時間つぶしに。

久々に見てみたら中々快適。僕のネット環境はWimax2なんだけど、以前住んでいたところでは実行速度1M程度しかでていなくて、huluで映画見てても度々読み込みが発生していて見れたもんじゃなかったんだよね。

今のWimax2は3GBの規制がかかったとしても、それなりの速度が出てるからスマホでもテレビでも快適に閲覧できていい。画質も中々いいし、ラインナップも充実してるし、これで月額1,000円はありだなあ。良い暇つぶしになる。

映画の「Next」とホッキョクグマの「クヌート」を見たよ。どっちも中々面白かった。

20151008001

今日は8時半に起床。朝は寒かったが羽毛布団のおかげでヌクヌクで気持よく眠れた。その温もりの誘惑から逃れることができず。10時半くらいまで布団の中でiphoneをイジってた。

その後は腹ごしらえにマックへ行き、100円ハンバーガー、チキンクリスプ、ホットコーヒーを食し、30分ほどiphoneでネット閲覧をする。

腹ごしらえを終え、何もすることがなかったので適当に駅周辺のゲームショップへ行く。結局は何も買わずにすぐに店を出る。時間は13時頃であったが、何もすることが浮かばず、行く場所も浮かばず、仕方ないので帰宅した。

暇だ暇だと、何か時間つぶし出来るものはないかとネットサーフィンしていたら、初めに書いた「hulu」が良さそうだと思い始める。1,000円程度だし契約するかと適当に見てみたらハマってしまい、結局4時間(途中1時間くらい昼寝してた)ほど映画鑑賞していた。

映画は18時くらいに見終わったが、その後は何をしていたんだかしてないんだか、知らぬ間に深夜になっていた。

明日は夜勤だが、明ければまた休みなので気は楽である。

夜ご飯をまだ食っていないが、さて、どうしたものか。カップラーメンを食べるか、コンビニ弁当を買ってくるか・・・。まぁその時の気分次第で決めることにしようか。