姪っ子が歩けるようになった

実家でダラダラしている。昨夜深夜の2時頃帰宅し、すぐに寝て朝の8時に起床した。

母も朝から出かけていたので、一人で実家にいたよ。一歩も外に出ず、家でダラダラダラダラ。昼ごはんに肉まんとおでんを食べたら眠くなったので、布団に入って3時間も昼寝してしまった。

20151016002

夕方頃、弟夫妻がやってきた。姪っ子が僕を見た瞬間に大泣きしていたのが印象的だった。

1歳くらいなのにもう歩くようになっていた。2ヶ月前に来た時はハイハイしかできなかったのに、すさまじい成長速度だ。

そろそろお小遣いでも渡すべきなのだろうか。タイミングがよくわからん。

20151016003

弟におすすめされたスマホゲームの「星のドラクエ」をプレイし始める。一発目のガチャでいきなり最高級レアを引き当ててしまったようで、超羨ましがられた。

スマホゲーにハマるとお金の面でロクな事にならないのは実証済みではあるが、まぁ暇なので暫くプレイする予定である。

弟の嫁さんがスマホを乗り換えたいというので、事前準備とか色々とやってあげ、明日はスマホの乗り換えに付き合うことになった。無難に安くなったiphone6にでもしてあげようかな。

まあそんな感じで、ダラダラと過ごしてた。

20151016001

夜ご飯。母が忙しかったため手抜き料理。

昼間3時間も昼寝しちゃったから夜眠れなそうだなぁ。ドラクエやって時間潰そうかなと思う。