養分から抜けださせた

弟の嫁さんがスマホを変えたいと言っていたので、車でビックカメラに行ってきた。嫁さんの今のプランがauで1万円弱も払っているという、通称「養分」になってしまっていたので、そこからの抜け出しを手伝いに。

決めた案件としては、丁度ドコモのiphone6の64GBが一括0円で、かつ5000円のキャッシュバックが付くという良案件があったのでこれにしてあげることに。月額も1万円→4000円弱になっていたので満足気であった。

Androidからiphoneへの乗り換えでappleIDの取得やら連絡先の移動やらも全部やってあげた。これらの作業は昔からPCを使っていた人にとっては楽勝でも、わからない人には大分ハードルの高い作業だと思うんだよね。

それらの作業を終えて家に帰宅したのが14:00頃。眠くなったので昼寝を2時間ほど。寒くなってきたからか起きてからも二度寝の誘惑に駆られるようになった。寒さが眠りを助長させるんだよね。

起きてからは昨日始めたスマホゲーの星のドラゴンクエストをずっとプレイ。レベルはメインキャラが戦士で16、サブが僧侶15、武闘家14。装備品は星5が4つ。メタスラの剣、カイザーアックス、スパイクアーマー、インテリローブ。剣だけが当たりかな・・・。

結構ハマっちゃってるよ。課金はせずに遊ぶつもりだけど、いつ課金してしまうことやら・・・・。逆にパズドラは最近あまりやらなくなった。

明日は仕事なのでまた東京に戻る。明日乗り切ればまた連休が待っているので気が楽だ。暇であることを願う。仕事は夜勤で朝はダラダラできるから、朝方までチューハイでも飲みながらネットでもしようと思う。

20151017001

実家の定番、ハンバーグ。うますぎて2個も食ってしまった。食い過ぎて気持ち悪い。