休日は何もしていない

20151022002

連休最終日。相も変わらずゴロゴロ。殆ど会話をしていない。クリーニング屋に服を取りに行った際、「ボタン直しいくらですか?」「わかりました」くらいしか発していない。

僕は一人が好きなのだが、寂しがり屋なところがあって、生きるのに苦労している。その隙間を埋めるには、程よく互いの時間を持てるように関係を築いてくれるような女性と結婚するのが理想であるが・・・。

今日も今日とてずっとダラダラしていた。クリーニング屋に服を取りに行ったくらいで、あとは星のドラゴンクエストを3時間、昼寝を2時間、残りはほとんどネットサーフィンしていた。

ネットサーフィンと言えども、feedlyに登録している大手ニュースサイトを時間を置いて回っているだけなんだがね。そして記憶に残らない記事を見て時間を潰す。自分を殺しているも同然だろう。

20151022001

久々に自炊。題して適当鍋。具は、安かったえのき、エリンギ、ニラ、豆腐、豚バラを適当に切って鍋にぶち込み、麺つゆとダシの元を加えて30分くらい煮ただけの料理。700円かかってる。二食分なので一食あたり350円。高いかもしれない。

味は、想像通り。大体、麺つゆで煮れば失敗なんてないよ。うまいに決まっている。

昼寝をしてしまったので今夜は眠れなそうだな・・・。それに、明日は仕事帰りに気乗りのしない予定があって、すでにだるい。あぁ、だるい。