そうしてある日ふと気づくのさ

20151021001

連休二日目。朝の7時半に起床。隣の家に住む人のドアを閉める音で起床する。気分が悪い。睡眠は誰にも邪魔されることなく、自然に覚めたいものだ。将来的にはそういう睡眠をとれるようになりたい。

朝食にバターをたっぷり塗ったトーストにベーコンを2枚、塩コショウをまぶして5分ほどトースターで焼いたパンとミルクティーを食す。中々優雅な朝食。

昼過ぎまでネットサーフィン。楽天でウインドウショッピングをする。「グレーのPコートが欲しいなあ」等と思いながら色々見るも、結局何も買わず。時間だけ無駄に過ぎる。

昼食にカップラーメンを食べ、YOUTUBEを見て時間をつぶす。

20151021002

食後にアイスを食べる。うまいが2分程度で食べ終わってしまった。

その後、だらだらとhuluをつけて映画を見るも、眠気が勝ち2時間ほど昼寝をする。昼寝は心地よいのだ。

15:00過ぎに起き、風呂を沸かして入る。

風呂に入った後は東部スーパーへ行く。鍋をやろうと思って色々と具を買う。

20151021003

鍋にしようと思ったが、鳥の黒酢あんかけ弁当が安く売っていたので、揚げだし豆腐と共に買ってきた。鍋は明日におあずけだ。

食後にhuluで映画「コラテラル」を見る。これが久々にヒット。終始見ていて飽きなかった。殺し屋のヴィンセントが夢だけ見ていて何もしようとしないタクシー運転手のマックスに説教?するシーンがとても印象的で心にグッと来てしまった。音楽もよかったし、僕的には結構ツボ。↓のシーンがすごく良かった。

きっといつかは夢がかなうって?

そうしてある日ふと気づくのさ。

夢は敵わないまま、いつのまにか年を取った自分に。

敵わないのは自分が何もやろうとしなかったからだ。

夢は記憶の彼方に押しやり、肘掛け椅子に揺られ、一日中ぼんやりとテレビを見て過ごす・・・。自分を殺しているも同然だろう。

リムジンなんて・・・頭金作って踏み出せばよかったんだ。女の事にしてもそうだ。

「女の事にしてもそうだ」

ずきーん・・・。

そんな感じで連休二日目も過ぎていった。

明日も休み。クリーニング屋に依頼した服を取りに行くくらいしか予定はないよ。

ああ、そういえば先日売りに出していた腕時計の査定結果が届いて、約3万円だった。予想より全然安かったけど、どうせ使わない時計だし、売ることにしたよ。まぁそんだけ。