ルミネ行ったくらいの休日

休日。1つ前の日記で書いたけど、朝起きたら55インチのテレビがぶっ壊れていてテンションが激下がり。55インチの自慢のテレビが3年すら持たずに逝ってしまった。16万近くしたのに・・・・。

それで、テレビを買い替えするために池袋に行ってきた。1か月前に修理に出したビルケンの靴も取りに行く予定があったし。

まぁ、テレビを見に行ったはいいけど、店頭にある商品はほぼ4kやら2kやらの高いやつばっかりだったので、結局買わずじまいだったんだけどね。テレビはもう少し考えて様子見したいと思う。

20151028001

今日の戦利品。修理に出したビルケンのモンタナと、ビックカメラでSONYのハイレゾウォークマン(NW-A16)を買ってきた。モンタナはソールの交換と一部ゴム底の補修で約7300円、ウォークマンはアウトレットで3年保証つけて16500円だった。

20151028002

ソニーのテレビぶっ壊れたばっかりなのに、ソニーのウォークマンを買う僕である。外出時に音楽を聴ける機器がiphoneしかないんだけど、iphoneだと音質とか容量とか色々と不満あったから、つい見た瞬間に衝動買いしてしまった。アウトレットで安かったしさ。

IMG_0070

ビルケンはかなり満足な仕上がりになってた。おまけに革の手入れもしてくれたし。超満足だよ。これからも長く使っていきたい。

しっかしあれだな、池袋のルミネはかわいい女の子ばっかりで目の保養になるなぁ。ルミネっておしゃれな服屋が多いからさ、結構張り切っておしゃれした女の子がいっぱいいるんだよな。見てるだけで癒されるよ。やっぱ女性はいいなぁ。はあ~。悶々としてしまった32歳のおっさんであった。

家に帰ってきたのは15:30くらいかな。帰りに松屋で「豚とナスの辛みそ炒め」を食べて、帰りに東部スーパーで食材を買ってから帰宅。

その後は夜になるまで無為に過ごしていた。何もしていない。何かしていたようだが、一切記憶に残っていない。ああ、買ったばかりのウォークマンに音楽移してたっけな・・・。まぁ、そんくらい。

20151028nabe001

夜ごはん。いつもの鍋。高騰している白菜だが、1/4カットで99円だったのでラッキーだった。それでも高いけどな。

鍋は簡単でいいんだけど、換気扇がないから匂いがこもって大変だよ。家じゅうの窓という窓を全開にして料理してる。

明日は夜勤だから朝までゆっくりしてようと思う。適当にネットサーフィンくらいだろうけどね。