結婚を悩む友人

今日は寒い。日中でも14度程度しかなくて肌寒い気温だった。まぁ、実際は平年並みの気温だったらしいんだけど、ここ最近は20度くらいあったから余計に寒く感じちゃうよね。

連休をずっと一人で過ごすのもアレなので、友人を誘って池袋のルミネでバイキングしてきた。

休日のせいか、食べ放題フロアの9Fは激込!!13:00頃行ったのに20分くらいは待ってたからね。

20151123001

ルミネにあるハーベストという自然食バイキングに行ってきたよ。90分制でドリンクバーをつけて2100円だったかな。

体に良さそうな食材ばっかり使ってて、脂っこいものあんまりなかったし、デザートにも豆乳を使ったヘルシーなものだったり。感想としては、女性が好みそうなお店だった。店内も女性だらけだったよ。

結構食べたけど、油が控えめなのか食後の胃もたれもなかった。僕の好物のオムライスやトン汁、それに色んな種類のデザートもあったし、食後の紅茶やコーヒーの飲み放題で、それで2100円はありだなあ!また行くと思う。

そのあとはプラプラっとルミネの中を見て、僕んちでダラダラしてた。

20151123002

だら~ん。

お酒飲みながら適当にアニメ見たり、雑談したり。ああ、どうでもいい話だが、友人がナスネ(1TB)が欲しいってことだったので、使ってないこともあったし9,500円で売ったよ。チャリーン毎度アリ。

友人にはそこそこ長く付き合った彼女がいるんだけど、性格の不一致等が原因で結婚は微妙かもなんてぼやいていた。ちなみに友人は僕とタメで32歳、彼女も32歳らしい。

32歳の女性を振るとなると、大変な話だよな。女性が30歳を超えて失恋してしまうってことは、子供が欲しかったりした場合とか、まぁ色々と大変だと思う。友人はそーゆーのを色々考えて悩んでるようだった。

かと言って、妥協に妥協を重ねた結婚は、お互いが不幸になりかねないしと。

ジレンマに陥っているかのように僕には映って見えた。・・・そんな感じの、悩める年になったおっさん同士の話をしていたよ。

色んな積もる話をし、19:30頃に友人は帰っていった。

彼は悩んでいるようだったが、僕には少し羨ましくも映っていた。僕にもそういう大人な悩みをする機会が訪れるのかと。

微妙に少しずつハゲてきて、加齢に伴うおっさん化が進み、最早、僕にその機会は訪れないのかもしれない。