なんでもお手軽さって大事だよな

連休3日目はひたすらゴロゴロしていた。一歩も外には出ていない。

昨日は長い間外に出ていたからか、今日ずっと家にいても心は安定していた。それか、睡眠時間を9時間くらい取ったのが良かったのかもしれない。

20151122001

Huluを解約して、新たにNetflixを契約した。

ちょっと使ってみて思ったのは、僕にとってはNetflixのが使い勝手がいいってことだ。

一番気に入ったポイントは、この前買ったばかりの4kテレビにデフォルトでNetflixのアプリが入ってて、わずか2回のボタン操作で気軽にNetflixが見れるのがとてもいい。

なんでもそうだけど、お手軽さって重要だよな。ゲームもそう。

PS4とかのゲームって一々起動するのに時間がかかったり、ロードが長かったりで、ちょっと待たされるだけで「だれる」んだけど、逆にスマホのゲームとかはすぐに起動できるのがいいんだよね。

スマホっていつでもすぐ手元にあるし。テレビのリモコンも大体手元にあるわけでさ。テレビのチャンネルを変える感覚でポチっとなんかみちゃう。

そんな感じで、お手軽に起動できるのが気に入ったんだよ。操作性も直観でわかるし、huluと違って映画の字幕・吹き替えをリアルタイムで変換できるし。

気に入った!!!しばらくは使ってみるよ。

20151122002

夜ごはん。お好み焼きを作った。

僕のお好み焼きが食べたい方は、男性なら1500円、女性なら太ももをモミモミさせてくれたら作ってあげるよ。

ちなみに食べた後に下痢ってしまった・・・。生焼けだったのが原因である。何度かやってる失敗だわ。くそ。

今日の一日は、12時に起床。朝食兼昼食にベーコン載せトーストを2枚とカフェオレを。

食後に洗濯をし、その後はずっとダラダラ。ネットサーフィンしたり、夕方頃にNetflixを契約して映画やらアニメやらを見る。

他はパズドラを2時間、昼寝を1時間してたら深夜になってた感じか。

そんな感じである。