来年の目標を立て始める

20151125001

寒い季節になると電気毛布が役に立つ。

こうやって、座椅子と足元の下に電気毛布を敷いてるんだけど、効果は絶大だ。少ない消費電力でこの暖かさは冬のお供だね。コタツは意外と消費電力食うから注意が必要なんだよな。

僕の家は古すぎて断熱効果がほぼ無いので、寒さ対策には気を使わなければならん。この冬は、エアコンの22度設定と電気毛布でのり切ろうと思う。

今から来年の目標をちょこちょこと立てている。今のところ明確に立てたものとしては下記の5つ。

  1. 年間生活費を200万円以内に抑える
  2. ブログのPV数を月間15万以上にする
  3. 会社で出世のための準備をする
  4. 彼女を作る
  5. 貯金600万を達成する

どれも頑張れば達成出来るものを目標とした。4の彼女を作るについては不確定要素が大きすぎるが・・・。

まぁ、来年が始まるまであと1ヶ月あるので変更するかもしれない。

ちなみに今年の初めに立てた目標は下記の通りでした。

  • 貯金500万を突破する x達成は不可能!最終的に430万くらいになりそう。
  • ブログを毎日更新する ◎余裕で達成!
  • 年間12冊本を読む x達成出来ず。5冊くらいは読んだっけな・・・。
  • 給与以外の副収入を年間15万くらい稼ぐ ◎年間20万くらいになったかも!

今年もあと1ヶ月で終わるのか・・・。

年末から年始にかけて仕事が確定したので、年末年始は会社で過ごすことになりそうだよ。微妙な年明けになりそうだ。

20151125002

夜ご飯。ご飯1合、納豆、卵、レトルト味噌汁。