4連休開始!

20151129001

連休に入ったので、高速バスに乗って実家に帰省した。1ヶ月半ぶりくらいかね。この連休は思う存分ダラダラと過ごそうと思う。

帰省したら弟夫妻が丁度いて、パチンコの調子がいいからと焼き肉を奢ってもらった。まさか弟におごってもらうとは・・・。

20151129002

焼き肉なんて久々。うまかった。

何やら弟は田舎にしてはそこそこの給料を貰えているようだった。てか僕より多いかもしれない。

弟はもともと水商売をやってたりと、長年不安定な職を渡り歩いていたんだけど、最後に入った会社が結構恵まれていて腰を据えることができたようだった。

弟には言ってなかったけど、ずっと水商売のままだったら将来的に生活がきつくなっていくのはなんとなくわかっていたので、色々援助しないといけないかなーとか、昔はボンヤリと考えていたんだよね。

落ち着いてくれて僕も母も安心しているのが正直なところだ。

というわけで今日は、帰省に4時間かけて、弟夫妻と雑談して、焼き肉食って、あとはネットサーフィンしてたくらいで終わった。

これからの予定としては、明日は一日中だらだら、明後日は夜中に地元の友人と食事、その次に東京に帰るって感じになるかな。

世間は明日から仕事か。くけけけけけ!!僕は4連休だ・・・。ぷひひひひ笑いがとまんねー。なんて。