だらだら、ぐーたら、ごろごろ

一歩も外に出ず、だらだらと過ごして1日が終わった。

昨夜は22:00前に寝てしまい、今朝は4時頃に起床した。再度寝ようとするものの、眠気はあるものの寝付けずに、パソコンで適当にネットサーフィンして朝を迎えた。

朝食にハムエッグ、ジャムトースト、コーヒーを食す。

20151130001

食後に大福を食べる。甘くてうまかった。

母がスマホのアプリで、楽天カードの履歴を見るアプリ(e-naviってやつ)を使いたいと言ってきたのだが、登録に失敗してよくわからんっと相談を受ける。1時間くらいかけてトラブルを解消する。これが中々面倒くさかった。

シニア世代はとにかくITに疎くて、「ID」とか「password」とかの日常でよく使わない単語が出てくるだけで訳がわからなくなるんだよね。そしてそのIDやらパスワードがスマホ上のありとあらゆるところに出てくるから管理しきれないっぽい。

訳がわからなくなってるから、僕に相談しようにも要領の得ない事しか言えず、問題点に行き着くまでに紐を何度もほどかないといけないのが結構面倒くさい・・・。

うまく意思疎通ができずに終始イライラしてしまった。僕の場合、イライラすると顔に出てしまうから良くないんだよな。頭ではわかっているけど、止められないのが僕の一番の短所だ。何かイライラせずにやり通す方法がないものか・・・。

問題解決後、うどんを食べたら眠くなったのでコタツで昼寝。2時間くらい寝てしまったかもしれない。

そう、今日は僕の地元では今年イチバンの冷え込みだったそうだ。昼間でも室温10度しかなかったからな。でもコタツのおかげで寒さは全く感じなかったがね。

その後夜になるまで録画したBS番組を見ながら只管パズドラ。ポチポチポチとずっと無心で単純作業を繰り返していた。単純作業を繰り返す際は、無心になって、心ここにあらずの状態だと捗るんだよね。

無心になっての単純作業は結構好き。なんか、癒されるんだよね。

20151130002

夜ご飯。僕の好物のハンバーグ。

この後もダラダラ。パズドラやったり、テレビ見たり、ネットサーフィンしたり。

やっぱ家に誰かがいると寂しさは全く感じないな・・・。寂しさを感じにくくなるのは、良いようにも思えるし、逆にも思えるかもしれない。