一人カラオケに挑戦したり、色々やったりした

休日。いつもだらだらしている僕としては珍しく色々とやった日。箇条書きにするだけでも色々やってることがわかると思う。

  • コタツ布団の丸洗い
  • スポーツジムの契約
  • クレジットカードの断捨離
  • シダックスで一人カラオケ
  • ツタヤで音楽と映画レンタル

コタツ布団の丸洗い

20151209005

コタツを出した。正確にはちょっと前から出してたんだけど。

で、1年ぶりにコタツを使ってはみたものの、ハウスダストの症状が止まらなくなってしまった。原因は久々に出したコタツ布団。で、1時間かけて念入りに丸洗いしておいた。

結果的には洗ったことによってアレルギーは出なくなった。生きているダニは洗うだけでは除去できないらしいけど、アレルゲンの死骸や糞は取り除けるから、反応が出ないくらいには除去できたんだと思われる。

スポーツジムの契約

休日の暇つぶしと健康促進、サウナにも入りたいなーと思って、近所にあるスポーツジムに通うか迷ってたんだよね。でも月額1万円は高い・・・。週に1~2回行けばいい程度の利用頻度になりそうで、それで1万円はちょっとなぁと尻込みしてたんだよね。

そんで、会社の福利厚生でスポーツジム代が半額になることをふっと思い出して、色々調べた結果、月単位の契約もしなくてよくて、提携しているスポーツジムなら(結構どこにでもあった)1回あたり700円程度で全ての施設を利用可能ということが判明。

1回あたり700円程度で利用できるのは超でかい!それに飽きても解約手続きとかの面倒くささがないし、週に1回程度の利用なら月額3,000円程度に収まるわけで、これは利用するしかないと、パス券のようなものを電話で申請した。

約1か月程度でパス券が発行されるようなので、それが発行されたらジムに通う予定。休日の暇つぶし。

ちょっと前のオフ会で丸顔を指摘されたので、少しやせようと思う。まぁ頭でっかちの元々の丸顔だから痩せても変わらんけど、自己満である。

クレジットカードの断捨離

20151209004

クレジットカードが無駄に7枚もあったので断捨離。色々解約手続きして、最終的にこの4枚にした。

書くと長くなりそうだから詳細は別記事で書こうかな。

ちなみに左下のが最近届いたエポスゴールドカード。ゴールドなのに年会費無料!利便性が結構いい感じで気に入ってるよ。

家賃の支払いでエポスカード使ってたんだけど、1年間家賃支払ってただけでゴールドにしませんかという招待状(インビテーション)が届いたんだよね。

年会費が永年無料、取得したポイントが無期限、年間100万円の支払いで+1万円分のポイント・・・他諸々がいい感じだったので今のメインカードとなりますた。

楽天カードをお店で使うのがちょっと恥ずかしかったので、乗り換えられて満足。「恥ずかしい」と感じるのは、見栄がある証拠だろうね。自己分析。

シダックスで一人カラオケ

20151209002

一人カラオケに挑戦!!

昼ぐらいに行ったんだけど、若者はほとんどいなくて、暇そうな専業主婦とシニア層が多い印象だったよ。若者だらけの中に混じっていくのは抵抗があるけど、これらの層に混じって一人でいくのはほとんど抵抗がなかったよ。

一人カラオケ、いい感じだわ。好きな曲ばっかり入れられるし、疲れたらだらだらスマホすればいいし、ストレス発散になるし、はまりそう!!

夕方ぐらいになると学校帰りの学生が増えたり、休日はカップルが多くなるから、平日昼間限定として今後も利用しようと思ってる。

料金は12:00~20:00までのフリータイムで、ワンドリンク性で合計1350円くらい、そこからエポスカードを提示することで10%引きになって1200円くらいだった。

ちょっと高いなという印象。なんかシダックス全店で改悪があって、ワンドリンクを強制的に頼まないといけないという、事実上の値上げがあったらしいんだよね。

仕方なく380円の200ml程度しか入ってなさそうなコーラを頼んだんだけど、クソ不味かったです。半分しか飲めないくらいまずかった。380円も取るんならもう少しましな飲み物を提供してほしいと思ったよ。

シダックスって料理がうまかったりジョイサウンドが多くあるのがいいところだけど、コーラが兎に角、くそまずいので注意が必要だと思った。ほんとシダックスのコーラはくそまずい。

20151209001

コーラをディスってしまったが、禁煙ルームがあったのは超好印象だ。

僕はタバコアレルギーで、タバコの匂いを嗅ぐと器官が狭くなって呼吸が苦しくなってしまい、歌うどころじゃなくなるんだよね。

シダックスは非喫煙者のために禁煙ルームを提供してくれたりしていてとても素晴らしい!!とても気に入った。今後も利用したいと思う。

でも、やっぱ、ワンオーダー性とかいうゴミみたいなシステムと、ゴミみたいなシステムなのにクソマズくてクソ高いコーラを提供しているのは改善してほしいと本気で願ってます。

ほんとこれまで飲んだコーラの中で一番まずい印象だったよ。シダックスの店員さんが見てたらゴメン。でも本音だわ。


シダックスで一人カラオケしてからはツタヤで音楽CD(スピッツベスト、ミスチルベスト、SPYAIRのjust Do It、奥華子のベスト)、映画のイコライザー(2回目)、ドラゴンボールの新作を借りてきた。

20151209003

その後、松屋で食事。豚肉の生姜焼き定食590円。値段通りの味で満足度80点なり。

あとは家に帰って昼寝したりネットみてたら1日が終わった。

中々充実した休日ではなかろうか?

一人カラオケは結構はまりそう・・・。大声で歌うって、かなりのストレス解消になっていいね。