心にビビッと来たものでもまとめるかな

夜勤明けだった。ほぼ定時に上がり、スーパーで食材を買い込み帰宅。

最近、鼻の下に小さなニキビが良くできる。そのたびに潰すのだが、数日は赤く目立ってしまうので見た目がアレだ。

たぶん鼻をかみまくってるのがニキビができやすくなっている原因のように思える。僕はどうも過敏な体質で、気温の変化とか少しあるだけでクシャミが出たりするんだよね。だるい体質だわ。

1つ前の記事でも書いたけど、Kindle paperwhiteを買ったのでこれからは読書の機会を増やしていこうと思う。まぁまずは読みたい本をピックアップするところから始めないといけないのが面倒くさいんだけどね。

みんなどうやって読みたい本探してんだろ?僕は誰かのブログとかで絶賛されてる記事とか、興味のある著者が新書をだしたときに読むくらいで、そういう機会がないと読む気がおきないんだよね。

本も映画も音楽も出会いも、能動的に探していくのが根本的に苦手だ。全て偶然に出会いたい。まぁこれからは色んなことを能動的に探していって、心にビビッと来るものを色々探していきたいな。

因みに最近心にビビッと来たものは、映画だと下記の3本かな。

  • インターステラー
  • コラテラル
  • イコライザー

あー、今年1年で心にビビッと来たものでも今月中にまとめておくか。本とか、音楽とか、サービスとか、体験とか。

IMG_0230 IMG_0232

昼ごはんと夜ごはん。

夜ごはんに納豆パスタ試してみたが、美味しくはなかった。

パスタはやっぱりシーチキンぶっかけてマヨネーズをたっぷりかけるのが一番おいしい。