夜勤が楽になってきた

最近、夜勤の時の睡眠サイクルを変えたが、かなり調子がいい。

夜勤前の日などは極力夜更かししての昼夜逆転生活がやっぱり楽だ。昼夜逆転しとけば夜勤中にあまり眠気が来なくていい。まぁ、眠いときは眠いけどさ。

夜勤の時の睡眠サイクルは色々と試すのがいいんだろうな。

いつまで夜勤をするべきか。。夜勤は夜勤で非日常的な生活が出来ることと、休みがめちゃ多くなるから悪くはないんだよね。

とは言え、さすがに30後半までには普通の生活をしたいかもしれん。体にガタが来るだろうしさ。一応、そうなれるように会社内では少し動いているつもり。

ちなみにもう転職をするつもりはない。今の会社はかなり気に入っている。

30歳での転職は勇気が必要だったし、当初は新卒からいる年下の先輩と馴染めるかなどなど、色々と不安や辛い部分もあった。

少なくとも初めの半年くらいは人間関係の構築や慣れない環境での業務習得は苦痛を伴ったからな。当時はブログ上でそんなに愚痴は書いてなかったけど、内心はかなり辛かった。家でも仕事の事をよく思い出して常に憂鬱な気分が続いていたからね。

まあ結果的にはだけど、馴染むことが出来て良かったと思う。

反対に、前の会社は心底辞めて良かったと思ってる。30を超えたら転職が厳しくなる日本社会において、30を超えても今だにしがみついてるやつらの気が知れないよ。内情を知れば知るほど利用して辞めることを考えるのが合理的なのに。

同期は高学歴が多かったけど、それでもあの将来性皆無の会社に残る選択をしたやつらは、アホなのか、世間知らずなのか、よくわからんかったな。

一緒に転職活動をしていた一部の同期は、あの内情を知っておいて、しかも転職可能なギリギリの年齢だと言うのに残るという訳のわからない選択をしたやつもいるし、まったく、他人の心の移ろいは理解できん。

夜勤前に食べたベーコントースト。

昨日買ったばかりのベーコンだったが、 消費期限が明日までというトラップ付きだった。。失敗。