ストレス製造ババア

休日。生産的な事は何もせずに1日が終わっていった。

昨夜、2時半ぐらいに寝たので、いつもだったら10時くらいまでは寝るのだが、近所のババアが家の近くで朝の7時くらいから話をしていて、その話し声で目が覚めてしまった。実に鬱陶しいババアだ。

このババアは何匹もの野良猫に餌付けをしている元凶でもある。野良猫の喧嘩によって目が覚めることも多々あるのだが、元凶は餌付けをするババアにあるわけで、つまりこのババアは僕にとって邪魔なことこの上ない人間と言って良いだろう。

ストレス製造ババアめ。死んでくれないかなほんと・・・。世の中、生きてちゃいけない人間が実に多すぎる。

今日は朝早くに起きて朝食代わりにカフェオレを飲み、コタツに潜りこみながらダラダラとネットサーフィンを。昼ぐらいまで記憶に残らない無為なネットサーフィンをし続ける。

20151220001

昼食にシーチキンパスタ。

食後、どうも気分が滅入っていた。原因はおそらく太陽の光を全く浴びていなかったことによるものだろう。僕の家は日当たりがとてつもなく悪く、外に出ずに1日中引き篭もっていると気分が滅入ってしまうのだ。

気分転換も兼ねてセブンイレブンに行き、100円のおいしいコーヒーを買い、コーヒーを飲みながら近所を15分くらい散歩。気分が一気に回復してくるのがわかる。脳からセロトニンだかよくわからんのがドバドバ出ていたようである。

その後は寝室にKindleを持って読書。1時間くらいphaさんの「持たない幸福論」を読む。なんか人生に疲れたなーって時に読むと癒やされるお気に入りの癒し本である。

読んでたら眠くなったので布団を被って昼寝。起きたら真っ暗になっており、時間は18:30だった。3時間も寝てしまったらしい。明日仕事なのに夜眠れないなこれ。

なんだか今日は昼寝するまであんまり気分が良くなかったんだけど、全力で昼寝したら大分気分が回復したよ。嫌なことがあったときや、なんか気分がすぐれない時は、やっぱ寝るのが一番効果があるわ。

そうして1日が終わっていった。しっかし、無為な休日だったな・・・。

最近は一人でいるより、誰かといたほうが心が安定する。去年までは一人でいる事がとても好きだったが、人間とは色んな要因で変わっていくものだな。

20151220002

夜ご飯はカップラーメンと卵焼き。卵焼きは久々に作ったら失敗したが、味はあんまり変わらないので何の問題もなかった。