クリスマスを1ミリも感じなかった

クリスマス。まぁ、一日中家で寝ていた。仕事終わりなものでね。

仕事帰りにスーパーへ寄って食材を買い込むも、クリスマスということをすっかり忘れており、シャンパンも買ってなければチキンも、当然ケーキも買っていない。今年はクリスマス気分を一切味わうことなく終わることとなってしまった。来年こそは・・・。

睡眠とった以外はブログ更新してたかな。今年のまとめと、12月度の収入について書いたのでよければ。

てか今日って、12月25日なんだよね。学生の頃は冬休みという一大イベントがあったから、一日一日を感じながら過ごせていけたこともあって、

「あぁ、もう年末なんだなぁ。今年もあと何日で終わりなんだなぁ」

なんて感じてたんだけど、今はそういう感覚が全て失われてしまってる。こういう感覚的なところは10代の頃のままで一生続いて欲しいとよく思う。昔はクリスマスから大晦日、年越し、お年玉と、楽しい一大イベントが勢揃いだったからなあ。

今は違う。全てのイベントが憂鬱にさえ感じてしまう。年が明ければまた年をとり、またおじさんになったなと暗い気分にさえなるからね。

20151225001

朝ご飯兼昼食。ベーコンエッグトースト、カフェオレ、ヨーグルト、プリン。

20151225002

夜ご飯は味噌鍋。

どうだね、クリスマスを感じる要素など全くないだろう?でかけたところなんて、会社とスーパーだけだからね。なんてこったい。

ちなみに年末に至るまで仕事漬けだよ。何もない年越しになりそうだ。