ソフマップにパソコンとか売りにいったりしてた

20151228001

軽く断捨離ということで、使ってない物をソフマップに売りに行った。

売ったのは↓

  • Lenovoのタブレットパソコン(Yoga tablet2)
  • PS4ソフト(ディアブロ3、ブラッドボーン、キルゾーン4)
  • WiiUソフト(ゼノブレイドクロス)

20151228004

パソコンが18,000円、ゲームソフトは合計で7,300円、併せて25,300円になった。

現金を手にしてよっしゃーーなんて一瞬思ったけど、売ったものは殆ど買ってから数時間程度しか使用していなく、無駄金だったと後悔も残った。

物を買う時は吟味して買うべしとわかってはいつつも、なんか思考停止してしまうことが多いんだよね・・・。明日食べるお金に困ってたらこんな真似はしないだろうけどさ。

ちなみにこのお金はノートパソコンにつなげるためのモニター代に消えた。アマゾンで注文したので明日届く。

家にいるときはノートパソコンでネットサーフィンしたりブログ書いたりしてるんだけど、モニターが光沢(グレアってやつ)で自分の顔が時折映り込んで気になってしまうんだよね。それに15インチの液晶画面はやっぱり小さい!

ってことで、非光沢で23インチの物を買ったのよ。届くの楽しみだわ~。

20151228002

帰りに松屋によって久々の贅沢。

「トマトバジルチキン」なんて新メニューがあったので食べたが、かなりうまかった!鶏のチリソース定食に匹敵するくらいのうまさである。リピートするつもり。

20151228003

僕の贅沢王道コース。松屋で美味しい定食を食べた後は、セブンのこれまた美味しいコーヒーと美味しい100円ドーナツを買う。至福の時だ。セブンの「ホイップドーナツ」110円がとてもお気に入り。

甘いドーナツを、苦いブラックコーヒーで1口ずつ交互に食べるのが、僕の好きな食べ方。

そんな感じで、プラプラっと出かけてたら1日が終わっていった。

今日は寒かったね。今年一番の寒さだったようだ。まぁ、650フィルパワーのダウンジャケットを着ていったので、歩いてたら寧ろ暑くなって前を開けてたけどね。

どうでもいい話だが、昨日の夜に読者さんと電話で話してて、「ドンキホーテが大好き」と言ってて爆笑してしまった。ドンキ好き・・・・。ドンキ、安くていいよね。