出会いや行動1つで人生って変わっていくよね

休み突入・・・と行っても明日だけだが。

今日、会社で新卒の後輩から興味深い話を聞いたよ。

クリスマスイブの日、彼女の為に何万円もかけて貸し切り温泉で温泉に入ったり、高級な料理を食べさせてあげたり、さらにはプレゼントを渡すなんていう、キザなことをしやがったんだってさ。おまけに花までプレゼントするとか・・・。ロマンチックすぎるだろう・・・。

くそったれ!!

なんとなく、「けっ!」って気分になるよ。

彼は自分の事をよく理解していて、

「自分は容姿に恵まれていないから、今の彼女を逃したら今以上の彼女はまず見つけられないので、今の彼女を最後とするつもりで付き合ってます」

なんて言ってた。さすがさとり世代。ほんとしたたかな野郎だと思う。

やっぱさ、女性はそーゆー事を自分の為にしてくれると、尽くしてくれてる感が伝わって嬉ししくなるんだろうね。一生物の思い出になるだろうしさ。

僕も彼女ができたらそーゆーことをしてあげようと思い始めた。お金がどうのこうのではなく、それくらいのお金をかけられるくらい大切にしているんだよっていう、遠回しのアピール。

後輩のその話を聞いて、また一つ僕が変わっていったように思う。まさか後輩に影響されるとは思いもよらなかった。

なんか不思議。その話を聞かなかったら僕の考えに変化は訪れなかっただろうし、こういうのも一種の出会いと呼べると思う。

人間って心が大きく変化する生き物だよな。僕は、見た目もそうだけど内面が大きく色々変わってきていて、今の僕と、20歳ぐらいの時の僕とは全くの別人になってる。当たり前と言えば当たり前だけど、同一人物かと言うと違和感があるくらいだ。

何かの出会い一つでその後の人生を大きく分岐させていく・・・、それは良い面もあるだろうけど、少し怖くも感じるよ。

20151227001

夜ご飯。味煮込みうどん。具は先日の鍋やった時の残り。適当に味噌入れて煮詰めただけ。

明日は池袋にでも行って、使ってないノートパソコンとか売りに行こうかなぁ。気分で決める。