意義のあるダラダラモード発動

20160112001

ビジネスホテルで目が覚めてすぐに撮った写真。今日は東京で気温2度だか3度という超絶寒い一日だったようだ。ホテルではチェックアウトギリギリまで過ごし、シャワーを浴びてホテルをあとにした。

一泊二日のぷちぷち旅行から11時頃に帰宅してからはひたすら寝ていた。室温は5度以下と体の芯に来る寒さだったので、ベッドに潜り込んで羽毛布団をかぶり爆睡。3時間以上寝ていた気がする。

ビジネスホテルのベッドはそれなりに快適といえば快適なのだが、やはり使い慣れた布団でないと「爆睡」にはならないので疲れが残っていたようだ。

3時間ほど昼寝したところ超すっきり!!やっぱ睡眠は大事だ。

外出せずに何日も引きこもっているときに何時間も昼寝してしまうと「あぁ・・・やっちまった・・・大切な休日が〜」なんて思ったりすることが多いんだけど、今回はぷち旅行していたおかげで失われた体力を回復させるという大義名分があったので、意味のあるダラダラモードだったので安心してダラダラできたのであった。

20160112003

帰りのセブンで買ったコーヒーとドーナツ。セットで210円のくせに激ウマなんだよな。

昼寝とネット見てたら1日が終わった。生産的な活動は何もしていないし、頭も体も使っていない。超ダラダラモード発動であった。

ビジネスホテルに泊まって思ったけど、ああいうシンプルで無駄のない部屋って心ときめくよなぁ。居心地がとてもいい。

仮に次引っ越したらあーゆー感じの部屋づくりを目指したいところだ。実家に作る予定の離れの部屋はビジネスホテルのようにシンプルにベッドと作業机しか置かない予定。

引っ越しか・・・。今の家に1年ちょっと住んだけどそろそろ飽きたので引っ越しでもしようかなぁ。家賃は今給料の1/5くらいに抑えてるんだけど、もっと抑えたいんだよね。できれば1/6〜1/7くらい。

埼玉県のふじみ野駅あたりまで行けば3万円台でそこそこのマンションも探せるんだけど、そーなると今度は職場まで遠くなるからなぁ。

家賃などという実に無駄なものは極力抑えたいんだけど、都内の職場まで通うことを考えると通勤時間の観点から一定の立地条件を満たさないといけなくて、そーなるとクソ高くなるのが辛いところなんだよなぁ。

やっぱ彼女でも作って同棲して生活費を負担するのが賢いのかもね。

2016011200220160112004

朝食兼昼食の松屋の牛丼、豚汁、サラダ、卵。650円。

夜ご飯はキャベツのみチャンポンとヨーグルト。

夜ご飯にチキンカレー作ろうと思ったんだけど、鳥の胸肉の下ごしらえ(ヨーグルトで柔らかくするって技)に時間がかかることを知らなくて間に合わなかったので仕方なくお手軽チャンポンに。

明日はチキンカレー作るぜ・・・。フフフ。

明日はどうしようかな。完全に引きこもるのは体と精神に良くないので、ノートパソコン持ってカフェでも行ってみようかな。まあ、気分次第だな。