連休明けの仕事はより一層だるいね

連休明けの仕事は辛い。朝起きるのも辛い、会社に行くのも辛い、始業から終業までダルい、家に帰るのめんどい、何度も苦痛を味わってその度に我慢しなきゃいけないわけだ。嗚呼、疲れた。

帰りのスーパーでカット野菜とデザートの種なしぶどうを仕入れた。僕にしては贅沢と思われるだろうが、今年は食事をまともにとっていこうかと思うんだよ。

自分で言うのもなんだけどロクな食事を取っていないことが多かったし、もう今年33歳といい年齢てこともあるから食事の際は極力野菜を取ろうと思って。

なんか炭水化物だけとったりすると眠気とか眼圧とかがやばくなる症状が出始めてて、なんかこれを無視するとよろしくない状況に陥りそうでさ。

それで対策として炭水化物を取る前にサラダをとるとそーゆー血糖値の急上昇?から来る症状は出なくなったので、まぁ効果があるのかなと。

少し食費はあがるが身体を壊しては元も子もないからな。

20160114001

今日の夜ご飯はチキンカレー2日目、サラダ、種なしぶどう、ヨーグルト。

チキンカレーなんか微妙だ。トマト缶が悪さしてるのか酸っぱくて味が濃くて食べてて飽きてくる。バター結構入れてまろやかさを出したつもりなんだけど。

暫くはカレーばっかり作り続けてそれなりの味になるまで昇華させてみたい。