生活費下げる為に物件見に行ったり一日中歩き回ってた

一日中歩き回ってた。

というのも、突発的に生活費を下げたいと思って、最も効果的に下げられる項目が家賃なので、3万円台で物件探してたらあったのよ、僕の希望に合うような物件が。

  • 家賃3万円台
  • 会社までドアドア1時間くらい
  • 戸建であること
  • 日当たりがいいこと
  • 東武東上線沿いであること

んでまぁ、色々と紆余曲折あって、ツイッター知り合いのリアル不動産屋さんの力も借りたりして、見に行ってた。

  
でーん。

場所は埼玉の志木駅から徒歩20分くらい、家賃35000円。目の前が川で建物もない事から日当たりも多分良し。内装はかなり綺麗で僕の需要をほとんど満たしてくれたんだけど・・・。

残念ながらテレビチューナーがなかった為に契約には至らず。今時テレビチューナーがない物件なんてあるのか!と驚愕してしまった。

まぁ僕ほとんどテレビみないんだけどさ、NHKをたまに見るからやっぱ最低限あって欲しいもんだよな。

あとは細かいこと言うと、WiMAX2の電波がギリギリ一本立つかどうかだったこと、換気扇がないこと、エアコンは自分で付けることってのがネックかな。

ということで引っ越しには至らず。

家賃や立地を考えると、中々今の物件を超えるのは見つからなそうだ。まあ暫くはいいか。

そんな感じで一日中忙しなく出歩いてた。疲れた。。

   
 

昼ご飯と夜ご飯。

そう、専門時代からの友人が仕事の都合で埼玉に引っ越して来るという話があった。正直楽しみだぜ。

夜からは稲田堤駅にある友人宅へ泊まりに行くことに。

ほんと、珍しく忙しい一日だった。