雪が降った時くらい会社休みたい

朝の9時頃に起きて窓を開けようとすると、なんか窓が白い。窓を開けたらかなりの量の雪が積もっていた。グジャグジャで、水分たっぷりの、雪の中で最も不快なタイプだった。

  
家から出て会社に着くまでずっとこんな感じ。

こーゆーときはめちゃくちゃサボりたくなる。起きてベッドから抜け出すまでの間、脳から発せられる行きたくないよーっていう信号に耐えるのが、社会人経験12年目でも耐えがたいものがある。

まぁ今日はシフトの遅番だったので、通勤ラッシュ時の一番辛い時間を避けられたのはデカかったがね。

案の定、東京近辺の電車は混乱状態で遅延発生しまくりだったらしいし。

まじで会社員なんてやってらんねーよな。苦行すぎるだろこんなの。

専業主婦になりたい結婚適齢期の女性のように、僕も専業主夫になりたいもんだよ。まじだる。

20160118001 20160118002

微妙カレー2日目と、トースターで焼いた焼きナス。

 トースターでナスを適当に10分くらい焼いて、生姜と醤油でたべてみたんだけど、グニュグニュで不味かった。焼きナスってこんなんだったっけな。

そういえば今日の格好、パタゴニアのダウンジャケットにマウンテンブーツっていうアウトドアスタイルだったんだけど、何故かみんな電車で僕の隣に座るのを露骨に避けられたんだよね。

アウトドアスタイルって、汚らしいとか、そーゆーイメージがあるのかなあ?謎だった。たまたまかな。。。