人生をセーブしてリセットできたらな

20160117b001

ササクレができた。あたたたた・・・いてえ・・・・。

友人宅から帰宅してからはずっと引き篭もってゴロゴロしていた。(友人宅での遊びの感じはよければ下記を参照してください)

友人と遊んでも大体ゆるい遊びしかしていない

帰宅後は掃除と洗濯をして、軽く部屋の模様替えをしたり、昼寝したり、他人のブログを見てたら1日が終わった。コタツに潜り込んで、寝っ転がってゴローンとしながら、iphoneいじってた感じだよ。おっさん猫だよ僕は。

夜に「世界の秘境へ嫁いだ日本人妻」っていう番組を見たんだけど、久しぶりに面白いテレビだなーと思ってしまった。面白いなーと思った理由は、

  • 色々とリアル
  • 独特の生活模様が見れる(僕は他人の生活を見る事を好む)
  • 大体、自然豊かなところに嫁いでいるので、綺麗な風景が見れる。てかまさに秘境。ワクワクする。
  • 嫁いだ嫁それぞれ強い覚悟があったりして、素直にすげーなーって思う(親とのしがらみを捨てて海外の秘境に嫁ぐとか僕にはできない)
  • やっぱりリアル。テレビにありがちな変な演出をあまり感じなかった。

なんだか毎日ぼんやりと過ごして「このままでいいのかなぁ」なんて日々考えている僕にとって、刺激になる番組だった。久しぶりにテレビで面白い番組だなーって感じた。

僕も、可能ならこのマンネリな日々を打破したいところなんだよな・・・。

そこで問題になるのが収入と結婚だよ。年齢とか職歴とか年収とか考えると、今の安定した会社を辞めることはできないし、結婚も論理的に考えれば微妙と思いつつもまだ諦めきれない。結局、今のライフスタイルを捨てることはできなそうだ・・・。

僕にとって最も幸福な道を歩んでいきたいと願ってはいるんだけど、何が僕の幸せなのか未だわからないんだよね。

なんとなくこーゆー道に行ってみたいなーとか考えたりしたことはあるんだけど、それをするには今の会社を辞めないといけないし、多分結婚への道は閉ざされるし、リスクが大きすぎるんだよな。

人生もゲームみたいにセーブしてリセットが可能だったらなーってよく思う。

20160117b002

夜はカレー作った。

鳥のもも肉をヨーグルトで漬けて柔らかくして、あとは茄子、玉ねぎ、トマト缶で煮込んだ。

20160117b003 20160117b004 20160117b005

味は酸味が強くて微妙だった。40点だな。

鶏肉は崩れるくらい柔らかくなっててこれはこれでおいしかったんだけど、肝心のカレーの味が微妙。原因はヨーグルトを入れすぎたためだろうか・・・。なんか独特の匂いがしてる。

たっぷり作ってしまったので、暫くは微妙な食事が続く。