歯科検診行こうとするも予約でいっぱいだった

201501231111001

僕んちの冷蔵庫。

冷蔵庫の上に電子レンジとトースターを重ねて置いてる。何気にどれも結構新し目。

休みだったのでひたすらにゴロゴロしていた。

ほんとは久々に歯科検診に出かけようと、近所のでかい歯医者に予約の電話を入れたんだけど、人気の場所なのか一週間先まで予約で埋まってるとか言われてしまって、出かける理由がなくなってゴロゴロしてた。

歯科検診は来週に予約とれたので行くつもり。

歯は大事にすれば入れ歯にしなくて済むんだそうだ。歯石の除去も含めてやってもらおう。お金はかかるけどその価値はあるだろう。

今日は部屋の掃除をして、映画のオール・ユー・ニード・イズ・キルを見て、昼寝したらいつの間にか夜になってた。

映画はとてもおもしろかった。「いい映画だったなぁ・・・」って気分になれた。

今日も特に何もしてないけど、いい映画を見れたので、なんだか僕にとっては価値のある1日になった気がする。

201501231111002

夜ご飯は、卵かけご飯、レトルト味噌汁、豆腐、納豆、デザートにヨーグルト。全部で160円くらいかな?腹いっぱいに食えて、安くて、健康な飯だと思う。

レトルト味噌汁はさすがに飽きてきた。てか不味い・・・。次からは自分で作ろうと思う。

明日からまた仕事。だり~・・・。