寒い時はとん汁生活を始めようか

bagnonakami201501002

久々にニューバッグを買った。

買ったのはポーターのHEATシリーズのショルダーバッグ。

このHEATシリーズは防弾チョッキと同じ素材を使っているので超タフなのです。

20150125001

右側がいつも使ってる3wayバッグ。

ショルダーにもハンドにもリュックにもなる優れもの。お値段3万円。量がたっぷりはいるので、実家に帰省するときとかに荷物入れられて便利なんだけど、普段使いにはちょっと大きいってことで、ちょっと小ぶりなショルダーを買ったって感じです。

お値段は新品だと2万くらいするやつだけど、中古で程度のいいやつを8,000円くらいで買いますた。

楽天ポイントが貯まってたので実質5,000円なり。いい買い物したかも。
こういう質と実が揃った品物は価値があるよね。

「物の価値判断ができねえ奴は、高ければ高いほど価値のある物って信じ込むから、ブランド品をありがたがって買うんだ。イメージを高値で買わされてるんだ。」

byウシジマ

次回、僕がいつも持ち歩いてるバッグの中身を公開予定!こうご期待!!は、しないでね。

今日はクソ寒かった。

室温は実に3度しかなく、体の芯まで冷える寒さだった。

外気温はそのとき4度くらいあったので、どうやら僕の家は外気温より寒いらしい。驚いたもんだ。エアコンxコタツxダウンジャケットのフルコンボで難を逃れてた。熱がポッポー。

寒い日に作るご飯と言えば・・・

20150125005

20150125004

久々の豚汁である。

10人前くらいあるかな。これから一週間くらい豚汁生活が続く予定。

20150125003

ごちそうさま。