超ダラダラしながらモナカ食ったりおでん食ったり

20150207005

念願の休日。一歩も外に出ずに家でダラダラとしてた。

換気の為、窓を明けたら猫がいたので写真撮った。首輪をしていないので恐らく野良猫。うちの周辺、野良猫多いんだよね。

5分くらいにらめっこが続き、僕は負けじとガンを飛ばした。なめるなよ!睨んでも一歩も引かないその姿勢に敬意を表し、そっと窓を閉じた。

今日は超ダラダラとしていた。

朝の5時頃になぜか目が覚めて、朝食にバタートーストと紅茶を。そこからしばらくネットサーフィン。

休日といってもやることは全くないので、なんか面白そうなネットゲームでもないかなと探したが見つからず、ただただ時間を消費していた。

昼飯を食べたら眠くなったので1時間半ほど昼寝。

その後漫画を買った。アマゾンの電子書籍でワンピース最新刊。面白かったよ。400円。

あとはいつもと同じようにダラダラダラダラと時間を無駄に消費していた。

20150207006

ぜーたくに生チョコモナカ食ったり。

最強においしかった。至福の3分だった。

20150207007

珍しく雨戸を開けて太陽の光を取り入れた。

僕んちは日当たりが最悪に悪いので、頑張ってこれくらいしか日が当たらない。

だがこのくらいのが僕には丁度いいんだ。むしろ休日は雨のほうが良い。心が安らぐ。

明日は雨のようなので、最高の一日が過ごせそうだぜ。

20150207004

夜ご飯におでんを作った。

おでんは誰でも作れる超簡単料理だ。汁におでんの元を入れて沸騰させて、好きな具材をぶっこんで30分くらい煮れば完成。

20150207003

20150207002

ウイスキーのコーラ割と一緒に食った。

うめ~わ。贅沢にシャウエッセンのウインナーを入れたりしたし不味いわけがなかった。

20150207001

4人前くらい作ったので明日も食べられるぜ。

明日も休日で、しかも僕の大好きな雨が降ってくれるそうだ。お酒でも飲んで、おでんを突きながら、だらだらと過ごそうと思う。

何人たりとも僕の休日の邪魔はさせない。