休日はしんみりとしていたい

20150208003
(アイスうまい)

休日。

昨日と同じく家に引き篭もって、ひたすら現実逃避していた。天気は曇りで少しの間だけ雨が降っていて心が安らいだ。

休日はずっと雨でいい。僕は、太陽がサンサンと輝いた綺麗な花畑にいるより、誰一人いない薄暗い場所にポツンと一人佇んで焚き火をしながらコーヒーでも飲んで星空を眺めていたいのだ。

日中は電気すらつけずに暗い部屋でネットサーフィンと昼寝だけしていたら1日が終わっていた。

なんか面白いブログに出会いたいのだが、自分から能動的に探すのって非常にダルいんだよね。基本受動的でいたい。

そんで、ふっ・・となんかの瞬間に出会って、たまたま読んでみたらくっそ面白くて、時間を忘れて過去ログまで読んでしまっていたような、そんな出会いをしたい。

20150208002

昼に食った冷凍スパゲティ。

160円の割にけっこーうまかった。

20150208sec001

おでん、二日目になると味が染みてて旨さがかなり増す。

この量を一気に全部食べてしまった・・・。ぐえっぷ!また作ろうと思う。

右の薄い色した料理は、もやしと玉子をごま油でテキトーに塩コショウをかけて炒めたもの。50円。

安くて簡単な割に栄養は豊富で結構ウマイ。

20150208sec002

僕の休みが終わっていく・・・・。

もしドラえもんがいたらなんとかしてもらうとこだわ。

しっかしあれだな、30代になってこんなこと言ってるとは昔は思わなかったよ。まあ、みんなそんなもんだろーなーと思う。

仕事なんて大抵の人は好きでしているわけじゃなく生きるためにしているわけだし、好きでもないことに時間を割くのが好きなわけないよな。

金さえあれば・・・。