謎のキッチンすぎて使いづらい

超使いづらい僕んちのキッチン。

これまで7回くらい引っ越したが、群を抜いた使いづらさがこの言えにはある。使いづらい理由は大きく2つある。

一番不満なのが戸棚の位置。

画像のとおり、コンロの位置に立つと戸棚が頭に当たってしまうため、かなり低い中腰になるか横の位置からでないと調理がしづらいのである。

全く持ってなんでこんな謎の設計にしたのかが疑問だ。

2つ目は換気扇がないこと。

換気扇がないので肉料理とか鍋料理とかすると部屋に匂いがこもってしまうんだよね。

でも元々は換気扇があったっぽい跡があるのだが、これも何故に取っ払ってしまったのかが疑問である。

設計者は一体何を想定してこのような歪なキッチンにしたのだろう・・・。

まさに謎のキッチンである。

昨日は肉をたらふく食べたので、今日は質素に。

昨日の残り物の味噌汁と、タマゴと納豆でご飯を食った。100円もかかってない。

そういえば、仕事中に前の会社の同僚からLineが来て、「課長代理に出世した」って連絡が来て、年収も700万~とかになった等と自慢されてしまった。

「おめでとう」とは言えず、どちらかと言えば嫉妬心が生まれてしまった。

他人の成功なんて僕の人生にかかわらないということは知っているし、むしろ出世なんてだるいだけじゃんと思うのだが、はて、なぜに嫉妬心が生まれてしまったのだろうか。わからぬ。

推察してみたところ、彼は一時期とはいえ僕と同じ会社の同期であったことで、ある意味同じスタートラインに立っていたのに抜きん出て成功してしまったのが軽い嫉妬が発生した原因なのかもしれない。

うーむ、人間って面倒くさいね。

まあ、僕には関係のないことだ。どうでもいい。といいつつ、少しだけ心が揺らいでいるのも事実。

どうでもいいけど、レーズンって、干からびた虫の死骸にみえてしょうがない。