鬱陶しい季節が続く

休日。すっかり季節は春だな。暑くて鬱陶しい季節の到来だ。嫌いな季節が暫く続く・・・。

青空は澄み切っているようで、東京から眺める空はやはりどこか淀んでいる。

人間が多く住む場所は何もかもが汚染されていくよな。

本当はこんな街に住みたくないんだけど、田舎だと職が制限されてしまうので、嫌々ながら住んでるよ。ジレンマだ。

20150328004.jpg

ずっとゴロゴロしていた。

飲み物が切れていることに気づいて、仕方なく薬局に買い出しに出かけた以外はずっと家でゴロゴロ。

ベッドのシーツを洗って、風呂の掃除も軽く済ませ、あとは何もしていない。

なんだかダル気が強い一日だったので、昼ごろにベッドで布団をかぶりながら3時間くらい爆睡してしまった。

やっぱ戸建てはいい。マンションに住んでいた頃は昼寝しようとしても周囲の生活音で覚醒してしまって眠りづらいことが多々あったからなぁ。

昼寝した以外は本当何をしていたんだかしていないんだか、知らぬ間に時間が過ぎていった。
暇すぎて自宅の台所をぼー・・・っと眺めていたり。

最近暇なんだよね。

別にやることはないし、ハマっているものはパズドラくらいしかないし、ダラダラとネットサーフィンをしてるだけ。

昼ごはんに食ったお好み焼き。

今月の給料から生活費を引いた残金75,000円。給料低かったけど、あんまりお金使ってないから結構残ったなって印象。

早く貯金500万くらいになりたい。今は345万くらいだから、あと150万か。先はなげーなー。

暑かったのでアイス食った。明日も食べる。休日だけの贅沢だ。

夜ご飯。半額で買った豚肉とモヤシを炒めて焼き肉のタレをかけたやつ。

肉は僕の好きなペラペラのやつを買った。しゃぶしゃぶ用だったっけな。味噌汁は豆腐とわかめで作った。

豆腐とわかめの味噌汁って、簡単でうまくて栄養豊富という完璧なお吸い物だと思う。味は濃い目が好き。

明日もダラダラとした休日を過ごそうと思う。

今夜はこれからじゃがりこでも食べながらネットサーフィンして過ごす。至福ってやつさ。