仕事したくない思いが強くなっていく

連休が終わってしまった。

今日も一歩も外に出ず、終始、この薄暗い部屋の隅に設置してあるベッドの上でゴロゴロしていた。

カーテンも開けず、雨戸も開けず、ずっとである。隅っこって落ち着くんだよな。

場所はここ。この家一番の特等席。

羽毛布団を適当に畳んで、その上に枕を置いて、ここをソファのような感じにして寝っ転がってる。とても快適。

ここで寝っ転がってiphoneとか弄ったり、テレビをみていたりすると、あまりの気持ちよさにすぐに眠気が訪れてしまい、気づいたら意識がなくなっている。

今日も2時間くらい昼寝してしまったよ。

朝の8時に起きて、朝ごはんにバナナを1本食べて、10時くらいまでパズドラ。

ニコニコ動画やYOUTUBEを見ていたら昼になって、昼にはレンジのみで作ったワカメうどんを。

作り方は超簡単で、うどんを皿に乗っけたらケトルで沸騰させたお湯をぶっかけて、麺つゆを好みの濃さにかける。

乾燥わかめを適当にパラパラと入れて、あとはレンジで5分くらい温めるだけで中々美味しいワカメうどんになる。一食50円ってところか。

カップラーメンを食べるよりは確実にこっちのがいいと思う。

昼飯を食ったら録画した「モーガン・フリーマンが語る宇宙」を見ながら昼寝。

薄暗い部屋の中で、宇宙のような広大なテーマの番組をみながら眠りにつく瞬間は小さな幸せを感じるんだよな。

夕方の4時頃目覚めて、その後もベッドで同じ番組を断片的にボンヤリと見ていた。

その後はYOUTUBEとかニコニコ動画とか見ていたら夜になってたよ。

あ~あ、休みが終わっちまったよ。

また明日からダルい仕事が始まるのか・・・・。憂鬱だ。来週は休みが少なくて辛い。

ああああああああああああ!!!辛い!!!!

もっと給料低くていいから年間休日200日くらいほしいよ。連休明けだと余計に辛い。だるい。仕事行きたくない。

アイスうめー。

夜ご飯はスーパージャンボお好み焼きとワイン。

 

・・・だめだ、明日からの仕事を考えると気分が滅入る。

今日はまだ早いけど、部屋を暗くして、布団に潜り込んでNHKの宇宙とか自然の動画でも垂れ流しにして虚ろな目で見ることにする。

一歩間違えれば廃人みたいな光景だよ。

なんでこんな思いをしてまで仕事しなけりゃならないんだろ。