筋肉痛で何もする気になれん

一昨日から腹筋ローラーを始めた(厳密に言えば5年ぶりに再開した)わけだが、二日たった今ごろになって猛烈な筋肉痛が襲ってきた。

今日は夜勤明けだったので、昼間にジム行って運動してサウナやって松屋で定食食おうかな~・・・なんて考えていたんだけど、腹筋の筋肉痛が酷すぎて行く気力が削がれ、結局ずっと家で安静にしていた。

さすが腹筋ローラー、僕の腹筋をすぐにぶっ壊すとは。まぁジムには明後日の夜勤明けに行こうと思う。

今日はスーパーに寄って食材買って10時30分くらいに帰宅し、朝飯兼昼食にトーストを2枚と牛乳を飲んで5時間ほど仮眠。

その後は夜までずっとだらだら。ブログ書いたり、ネット見たり、YOUTUBEみたり。だらだらしているだけであっという間に自転が終わってる。あまりに夜が来る速度が早いんだけど、自転って早まってたりしないよね?

そういえば今日、1度も笑ってない。顔の表情がほとんど変わってなくて、ずっと真顔だった。ブログを書いている時も、NHKを見ているときも、ネットを見ている時もずっと真顔。

これがもし続いたらと考えると、僕の真っ青で不健康な顔も相まって、魚の模型みたいな顔になるのではないかと想像してしまったよ。

20160124003

夜ご飯はカレー(何日目か忘れた)にとろけるチーズを入れたもの、サラダ、種なしぶどう。

カレーにチーズってすごく合う。とろけるチーズ1枚入れるだけで結構贅沢な感じになっていい。

カレーは全部食べ終わった。明日からはキムチ鍋にしようと思ってる。

20160124002

種なしぶどう。この量で165円だった。レッドグローブっていう種類らしい。

1回で全部食べるには量が多いので、2日に分けて食べようかなと。

20160124001

種なしぶどうを買ったのに、あろうことか全ての粒に種が入っていた。

ふざけやがって!と、心のなかで毒づきながら食べた。しかも甘くもなければ酸っぱくもなく、なんか味がしなくて美味しくなかった。ていうかマズイ。

毒づいたり、不味かったりはしたが、僕の表情は変わることを知らず、真顔のまま1日が終わっていった。