どこでもドアで遠い遠い星に行きたい

午後からは雨の予報だったので、午前中に1時間くらい散歩してきた。
かなり気温があがったようで、日中は20度を超えているようだった。

僕は歩くのが結構好きだ。
散歩中は体が無意識的に動いてくれるから、頭の中では色々と考えたり妄想したりできる余裕があって、なんとなく自分と付き合っているような感覚に陥るんだよね。

前も書いたけど、今住んでいるところの近所では深夜以外どこを歩いても人間がうようよしていて鬱陶しいのが少し悩みだ。
できれば人間が一切いないところで散歩したいんだよね。
散歩中、いや散歩中以外でもよく妄想するのは、ドラえもんのどこでもドアがもし自由に使えたとして、ふと思い立った時とか人間関係に思い悩んだ時にどこか遠い遠い星に行って、気の済むまで一人でブラブラしたり星空を眺めたりできればいいよなぁってボンヤリと妄想したりする。
人間は鬱陶しいんだよ。
まあ、人間に生まれてラッキーとは思うけど。でも鬱陶しい。

11時ぐらいから天気予報では雨だったので、散歩は1時間ほどで切り上げた。
家で雨音を聞きながらマッタリしてようと思ったのだが、結局、雨は降らなかった。
家にいるときの雨は好きなのに残念。

そろそろコタツをしまおうと思って、掃除もかねて片付けることにした。

こんな感じに。
コタツ布団とカーペットを取り除いただけなんだけどね。
日中はすっきりしたーと思ったんだけど、夜になったら冷えてきて寒かったけど。

今日はリア充な一日だったかもしれない。
朝の9時に起きて、1時間ほど近所を散歩し、帰宅してからは掃除、片付け、洗濯まで済ましたからな。
その後は映画(アメイジング・スパイダーマン)みたり、PCでゲーム(Diablo3)してたら夜になってた。

明日は天気が良いそうだ。
お腹まわりの肉が気になってきたので、少し散歩を頑張ってみようかな。
体重、ずっと64kgくらいだとばっかり思っていたら、なんと68kgにまで膨れ上がってやがった。
思い当たるフシは多々ある。ここ最近、お菓子やらアイスやらお酒やらを欲望のままに食べ漁っていたからな。
それに健康診断では2年連続で尿酸値が7.5phを記録していたので、色々と改善しないとまずいような気がしてきたよ。
まあそう考えるようになったのはついさっきNHKでやってた「ためしてガッテン」で尿路結石の回を観たからなんだけどね。
このまま行くと超高確率で尿路結石になってしまいそうなので、いい機会出し心を入れ替えて生活習慣を改めなければならん。
ってことで、これから休日は最低1時間の散歩を取り入れるのと、食生活も改めていこうと思う。
ま~余裕っしょ。多分。

昼ご飯は昨日のあまりもののうどん、夜はもやしを炒めて焼き肉のタレをかけただけのやつと、タマゴ納豆。
うまかったよ。