ジム行って昼寝してゴロゴロするだけのおっさん

休日。昨夜は23時30頃に床につき、朝の7時20分に自然に起床。

仕事の日と20分しか起床時間は変わらないが、アラームに無理やり起こされるのと、自然に起きるのとではスッキリ感は大きく違うね。

8時間近く寝たか。

一度も起きることなく深い睡眠だったから、起きた時はとても気分が良かった。毎日こうであってほしいものだ。

僕が将来的に絶対に手に入れたいものの1つに、「天災以外の何者にも邪魔されない睡眠環境を得ること」がある。

毎日気の済むままに眠れて、睡眠の邪魔をするものが一切ない静寂な環境が欲しい。都会でも田舎でもいいけど、絶対手に入れるつもり。

・・・独身のままだったらね。結婚したら色んな要因で無理だろうな。

20160131001

朝食にいつものチーズトーストとカフェオレ。

昼くらいまでダラダラと無為に過ごす。

洗濯と家計簿を付けた以外はNHK見たりネットみたり。

20160131002

昼食のラーメン、ヨーグルト。食後にブラックコーヒー。

13:00頃にスポーツジムへ向かう。

ジムではロッカーが開かない事象に遭遇・・・。

受付の人に渡されたロッカーのカードが「001」番だったのだが、(そういえば毎回001番だった)001番のロッカーに行ったところ鍵がかかってて誰かに使われてるようだった。

あれ?カードの番号は「001」で、目の前にあるロッカーも「001」なんだけど、あれ?おかしいぞ?あれれれ?と、何度もカードとロッカーを見たりとあたふたしていたら、見かねた70代くらいのおじいさんが、

「ひゃひゃひゃ!!あんちゃん!これ!こーやるん!!!ひゃひゃ!」

と大笑いしながら(僕がしどろもどろしてたのが面白かったのか?)、僕のロッカーのカードを奪い取り、おじいさんは自分のロッカーの鍵をかけたり開けたりして見せてくれた。

おじいさんのロッカーの番号と僕のカードの番号は違うのに何故か開いて、「あれっ!?」と驚愕した声を漏らしてしまった。

20160131003

つまり、カードの番号とロッカーの番号は紐付いてるわけではないというわけだ。なんとも紛らわしいカード・・・。一体これは何のための番号なんだろう・・・?

まぁそんなやりとりがあった。お爺さんにはお礼を言っておいた。お爺さんは長い間笑っていた。何がツボだったのかわからんが・・・。

ジムでは筋トレを50分、有酸素運動を1時間した。バランスボールで足を大きく上げ下げしているスタイルバツグンの女性がいて、インターバル中の目の保養になった。ジムは卑猥な格好の女性だらけだ・・・。

ジムを出た後は真っ直ぐ帰宅。15:00頃だったか。

ベッドでゴロンと横になり、スマホでネットを見たり、アマゾンプライムビデオで宇宙のドキュメンタリー動画を見ていたら眠くなって昼寝をした。気づいたら17:00になってた。

その後は夕食になるまで記憶に残らないネットサーフィン。

20160131004

20160131005

夕食は味噌入りキムチ鍋。

筋トレしたのでタンパク質補う為に卵と納豆も。栄養満点だ!!

キムチ鍋は味噌を入れるとコクと深みが出てより美味しくなる。栄養価も抜群だ。うまかった・・・。

明日も休み。図書館でも行って読書して終わりかな。


ちょっと前に「彼女を作る!!」とか息巻いておいて、街コンにもカップリングパーティーにも全然行っていないわけだが、なんかもう正直、面倒くさいんだよね。1回も行ってないのに。

彼女欲しいといえばほしいけど、心から欲しているわけじゃないから、どうにも行動に移せない僕がいるよ。無理やり作られた出会いだとどうもなぁ・・・。

なんて言ってるうちに、きっと手遅れになるんだろうな。はぁ。

まぁとは言うものの、日記にはまだ書けてないけど、ちょっとしたことがあったんだよ。結局何も始まることなく終わりを迎えたわけだけどな。

それはそのうちボヤかして書くとするか。って思ったけど、ボヤかして書いた内容ってあんまり書いてて僕自身が面白くないから、やっぱ書かないかも。まぁ気分だな。

偶然の出会い、降ってこないかなぁ。は~めんどくせ。