しんみりとした空気感が一生続けばいいのにな

朝の3時頃、いつもの野良猫の喧嘩で目が覚める。鬱陶しい糞猫共だ・・・。

その後4時半くらいまで眠れず、仕方なくアマゾンプライムビデオで宇宙系のドキュメンタリー動画をまどろみながら見ていたらいつの間にか寝ており、目覚めた時は8時半だった。

誤解無きように書くけど、僕は猫は好きなんだよ。むしろ大好きと言っていい。将来的には飼うつもりだし。当然責任をもって飼う。実際に猫カフェに一人で行くくらいだし。

でも近所で餌付けされた野良猫は色んな実害があるから嫌いだ。餌場をめぐっての争いが耐えなくなるし、糞尿問題、騒音問題、子供まで生まれたらどんどん連鎖していくしね。

20160201003

今日の休日満喫コースは、マック → 図書館。

終始、曇り空で肌寒い1日だったが、こういうしんみりとした空気感はとても好きだ。出来ることなら、今日みたいな空気感が一生続いてほしいと本気で思ってる。

マックには10時半頃に行った。この時間はゴールデンタイムと呼んでいい。画像の通り、客は僕だけだった。

11時ぐらいまでハンバーガーとコーヒーを貪りながらスマホでニュースやらブログやら読んで僕の1日が始まった。

20160201001

20160201002

100円のマックポークが進化したバーベキューポークバーガーなるものを食べた。200円。

どうせ値上げ分の価値はないんだろうなーと思って食べたら、200円にしてはかなり美味しかった。

甘酸っぱいソースと、チーズ、レタスが絶妙にマッチしてて、予想を遥かに上回る味だった。てかうまい!リピートしたくなるくらい美味しかった。また食べると思う。

他、ナゲットはクーポンを使って100円、コーヒーは100円、合計で400円だった。

相変わらずマックのコーヒーはマズかった。10年前の濃い味に戻してほしいよ。アメリカンすぎてまずいわ。


その後は図書館へ行って2時間ほど読書。

いい感じに集中して読書できたが、途中隣に座ってきたおっさんがタバコ臭くて、タバコアレルギーを発症したので帰宅。服に染みこんだタバコのニオイだけでもホント駄目なんだよね。

20160201004

あとはしんみりとした空気感を感じながら昼寝したり、読書したり、ネット見てたら1日が終わっていった。

休日にしんみりとした部屋で、紅茶とクッキーを食べながらするネットサーフィンは、少しだけ幸せを感じれるから好きだ。クッキーに限らずお菓子ならなんでもいいんだけど。


はぁ・・・。

専門の時に戻りてえ。

学校殆ど行かずにサボってゲームばっかりやってて、将来に漠然とした不安を感じながらフワフワとしたような生活だったけど、やっぱりあの頃は楽しかったなーって思う。

毎日朝の4時頃までネットゲームやって、昼過ぎまで気がすむまで寝て、またそのまま気のすむままゲーム、ゲーム、ゲーム。

「明日~しなくちゃ・・」みたいな縛りが殆ど無かったから(ホントはあったけど)、心がいつも軽くて生きてて楽しいって思えたからなぁ。

友人とくだらん会話をして毎日ユッタリと過ごせたあの時代が、僕の人生の中で一番楽しいわ。美化されてるかもしれないけど。

このまま独身で行くとしたら、あの頃のようなフワフワした生活をして生きていきたい。

参考:僕の専門時代の話

結婚しなかったら40歳くらいまでにそういう生活ができるよう行動していこうと思う。まぁ母は悲しむかもしれないけど、これは僕の人生だし、好きに生きていくと決めたんだ。

まぁ今はどっちに転んでもやっていけるようにしていこう。今できることは今のうちにやっておいて、後々やれることはあとでやればいい。そうする。

20160201005

キムチ鍋2日目。味がしみ込んでて美味かった。

昨日の筋トレで全身が筋肉痛なので、今日もしっかりタンパク質を補充しておいた。ふいー。