二度寝の誘惑に毎日負けそうになる

普通に仕事。忙しかったが早めに帰宅。疲れた。

しかしこの時期は朝起きるのが非常に辛い。目覚ましのアラームで目が覚めるので、起きた後はアラームを止めるんだけど、起きたての時の布団の暖かな温もりが非常に気持よくて、そのまま再度深い眠りにつきそうになってまじでヤバイ。

まぁ、今だから言えることだけど、20代の頃はそれで二度寝してしまって遅刻が確定したことが何度もある。

そしてその度に仮病を使って休み、家でネットゲームをよくしていたものだ。懐かしい。社会人なんて仮病使ってなんぼだよな。

そうだ、最近気づいたけど、筋トレしてるからか、少し顔つきが変わってきたというか、自信が溢れているっていうか、なんか「男らしい」感じになってきた気がする。

調べてみると筋トレによって男性ホルモンが分泌されているようで、そのおかげで男性らしい性格や顔つきになっていくらしいね。僕のナメられる顔つきも筋トレで改善できるだろうか?

今のところジムでの運動は楽しいし気分がいいし体質改善にもなっていて、色んなメリットがあるから暫くは続けられそうだ。色々変われたらいいな。


ああ、そうそう、久々になんかゲームの日記でも書いていこうと思うんだけど、ちょっと迷ってるのがブログを分けるか分けないかなんだよね。

このブログは家計簿とか雑多な感じで書いてはいるけど、全体で見れば僕に関わる生活全般のブログと言えるわけなんだよね。

でもゲームだとジャンル自体が全然違うから、日記を読んでていきなり興味のないゲームの日記になると困る読者さんがいるかなーとか思って。それで、ブログを分けるかどうかちょっと考えてるのよ。

今のところはブログを分けて、ゲーム関連は専用のブログを立ち上げようかなーとか思ってるけども・・・。

あとはハンドルネームを改名した。10年以上「マメトラ」と名乗ってたんだけど、マメトラだとどっかの会社の名前とモロ被ってたんだよね。

なので今後は、ブログのタイトルからとって「だらごろ」で行くことにした。語呂もいいし、覚えやすいでしょう。13画数15画数で幸運に恵まれるらしいよ。知らんけどよ。

ちなみにマメトラっていう名前は小学生の頃に僕が書いてた漫画の主人公の名前で、「豆」のような「虎」って意味でした。あんまり深い意味はないです。

まぁ、呼び名は呼びやすいほうでいいですが、今後は「だらごろ」と名乗っていこうかと思います。よろぴく!

20160202001

夜ご飯。キムチ鍋3日目。

今日で全部食べ終えた。美味かったなぁ。

明日は寒いらしい。朝起きるのがまた一段と辛くなるな・・・。