ストレスに人一倍弱いのだから、自由になれるよう建設的に行かなければ。

片頭痛と口唇ヘルペスで長い時間体調が悪かったが、帰宅して仮眠をとったらある程度回復した。ただ頭痛は治まったが、ヘルペスの状態はかなり悪化してしまった。

いつもよりも広範囲に広がってしまったし、不快感がより強い。生活満足度の低下がかなり大きい。

ヘルペスの前兆があった時点で薬を塗ってゆっくり休むのが一番いいんだけど、運悪く夜勤があったのでそうも言ってられず、仕方なく無理をしていた。

くそっ!!こういうのがもどかしい!!

ヘルペスや片頭痛でも気軽に休めるような環境をいつしか作りたい。有給があるとはいえ、会社勤めだと簡単には休めないからね。

僕はストレスに人一倍弱いと思う。それは精神的・身体的両方に言える。ストレスがかかるとほぼ確実に片頭痛に襲われるし、ヘルペスだってそう、数年前は乾癬(今のところは治っているが)まで発症したし。

無理は良くない。無理をしない環境づくりを早めに着手しなければならない。今できる事を、とりあえず1つずつ、計画は緩やかに進行中・・・とは言いがたいけど。

兎に角、1歩ずつ建設的に人生計画を進めていこう。僕は自由になりたいのだ。少なくともあと10年くらいは同じような生活は続くが、それ以降は・・・。


体調が悪かったのでずっと寝ていた。

ベッドに横になりながら、ずっと何時間も海外ドラマのトゥエンティーフォーを見ていた。

このドラマ、ストーリーも音楽も吹き替えも非常に良い。1話ごとにハラハラドキドキして集中してみてしまう。小山力也さん萌えーである。

僕はよくアニメとか映画を見ているときでも、スマホを弄ったりして集中力が散漫になるんだけど、トゥエンティーフォーのように面白くて目が離せないものに出会うとずっと集中してしまう。

本当面白い。ああ、面白い。いいドラマに出会ったわ。

アマゾンプライム会員なら無料で見れるから、まだ見たこと無いなら是非おすすめしたいところ。海外ドラマ面白い。見続けると止まらない。

あとは、そうだ、専業主婦希望という女性から何度か連絡があったが、やっぱり僕は専業主婦を希望する等という女性とは今後の事は考えられないので、無視をした。ないわ。

人生の重荷にしかならん。

20160209001

昨日の残りの鍋を食べた。

今夜は夜遅くまでトゥエンティーフォーを見ることにする。明日は休み。