頭痛、口唇ヘルペス発症。オマケにセルフカットに失敗した。

体調が悪い。昨夜に食べたパイナップルが原因で口の周りがただれている。

前回食べた時もただれたので、パイナップルが原因なのはまず間違いないだろう。アレルギーなのかどうかはわからない。アレルギー検査したことないから1度したほうが良いのだろうか。

ただれただけならまだ良かったが、夜勤をしたことによる抵抗力の低下も重なってか、口唇ヘルペスまで発症しやがった。

あぁ、実に鬱陶しい。

さらに不幸は続くもので、朝から持病の頭痛が長い間続いてたし。いつもの、眼の奥がジワーっという鈍痛と、脈打つ感じ、そして左顔面が垂れ下がる、実に鬱陶しい症状だ。今日はいつもより酷くて、仕事に支障が出るくらいだった。

ロキソニンで多少は軽減されるけど、僕の頭痛は頭の血管が拡張しているのが原因なので、あんまり効かないんだよね。病院行くのもめんどくせーしなぁ。

こういうのが色々重なると外に出たくなくなるのだが、仕事の為、仕方がなく出勤した。はー、クソだるい。体調最悪。

それとこれは完全に自業自得なのだが、セルフカットに失敗した。久々の大失敗だ。

前髪切りすぎてしまって、髪型がヘルメットと栗を合わせたようなアホみたいな髪型になった。芸能人で言えば最新のワッキーに近いかもしれん。

色々と相まって仮病使おうかと本気で悩んだ一日だった。

20160208001

鍋を作った。

具は、全て適当。がんもどき、しらたき、豆腐、豚バラ肉、白菜。味付けは昆布出し。

今日仕事行けば休み。休日はブログをちょこちょこ弄ったり、ジム行ったりして過ごそうかな。