ほとんどストレスのない休日を過ごせた

11時10分に起床。昨夜は朝の5時までトゥエンティーフォー見てたのでね。今シーズン3のエピソード15話くらいかな。

大統領の元嫁さん(シェリー)のキャラがとてつもなく際立っててすごく面白い。味方になったときは「うおぉぉ・・・!」って声漏れたし。

その時の感覚をドラゴンボールで例えるなら、悟空の兄のラディッツを倒そうと、敵だったピッコロ大魔王が共闘した、というシーンを初めて見た時の感動に近いものを感じてしまった。まだまだ楽しめるぜ・・・。

20160224002

朝食に消費期限の2日過ぎたベーコンをふんだんに使ったトースト、コーヒー、ヨーグルトを食す。

それから13時頃までは真っ暗な部屋でネットサーフィンしたり、ブログ書いたり。

見知らぬ人に挨拶はしたくない

4日ぶりにスポーツジムで運動。ベンチプレス、レッグプレス、ラッドプルダウンの筋トレを合計40分くらい、あとはエアロバイクを40分くらい。まぁいつものメニューだね。

運動後のお風呂xサウナが最強に気持よくて、ある意味でご褒美になってるよ。

筋トレの芽が生えてくるのは3ヶ月後から。コツコツと続けて行こう。

IMG_1192

ジムのあとは松屋でタンパク質補給。ネギたま牛丼、100円になってるとん汁で580円。激ウマ。ほんとうまい。別に松屋さんにお金貰ってるわけじゃないが、松屋の味付けは僕好みのものが多いんだよなぁ。

まぁどの牛丼屋も美味しいけどさ。松屋の良いところは味もそうだけど食券というのが気楽でいいんだよね。一々店員と話しをしなくていいのが人間嫌いの僕にとって都合がいいし、会計もしなくていいから面倒くさくないのが良い。前も書いたっけな?

帰りに100円ショップで細かいものを色々と買い出しして、結局帰宅したのは16:00頃か。

それからはアマゾンミュージックで音楽聞きながら、だらだらとネットサーフィンしてたら夜になってた。

ストレスほぼゼロの一日だったなぁ。ジムから家に帰るときに歩きタバコしてる若者を見てイラッとしたくらいで、それ以外は安定した精神状態だった。呼吸も深くゆっくりが続いてたし。

空模様も僕の大好きな曇り空だったし、素晴らしい1日だった。僕にとっては充実した休日を過ごせた。

20160224003

夜ご飯はご飯1号、納豆、卵、たくあん、ヨーグルト。

ご飯1合40円、納豆25円、卵20円、たくあん1人前25円、ヨーグルト20円、お茶10円、〆て140円。僕の中でのベーシック食かな。

味気ないけど、たまに食べると普通に美味しいし、添加物少なめで体にも良い。

20160224001

食後のデザートには読者さんに送ってもらったチョコを。毎日、ありがたく頂いてます。

明日も休み。これからダラダラと読書、ネットサーフィン、トゥエンティーフォー見て朝までゴロゴロする予定。