連休スタートするもトラブルに見舞われたスタートだった

昨夜は仕事の疲れもあってか23:00前に寝てしまい、深夜4時頃に寒さで目が覚める。

僕の家は古いため隙間風が半端ではなく、壁際にベッドを設置しているのもあって、布団にダイレクトに隙間風が入ってきてしまう問題がある。隙間風と言っても一部に穴があるというわけではなく、断熱材が入っていないせいか家全体が風を通してしまっているようで、塞ぐことはできない。

布団の内部に冷気が入ってくるのはとても不快である。それで起こされてしまうとイライラしてしまって余計に眠れなくなる悪循環が待っている。

ベッドの位置を変えるなり毛布をかけるなりして対策すれば良いのだが、もう3月になったこともあり、これからは暖かくなる一方なので、つまりは面倒くさいのである。

その後は眠ろうとしても眠れずに、ウダウダと6時ぐらいまでスマホを弄ったりしていたらやっとのことで眠気が訪れたので、8時過ぎまで二度寝した。・・・今日が休日でよかった。

2月度も終わったということで、2月の家計簿まとめを書いた。

15万円以上貯金出来た!2016年2月度の家計簿

3月に入ったばかりだが、連休がスタートした。予定などは一切無い。映画の「オデッセイ」が気になるので、それを見に行くくらいか。

大人なお店に行こうか、プチ旅行でもしようか、実家に帰省するか等、あれこれと考えたけどどれも気分が乗らなかったので、この連休は気の向くままに過ごすことにする。まぁいつものことだな。

今日はジムに行った。中5日ほどの間隔が空いていたので、筋肉の疲労は一切無し。ベンチプレスは50kgなら10回あがるかあがらないかくらいまで出来るようになったので、1回あげるだけなら多分60kgか65kgくらいは行くと思う。まだまだ頑張る。

ジムの後、家についたら隣の野良猫餌付けおばさんが何やら僕の家の敷地でゴソゴソと・・・。詳細は下記に書いた。

近隣トラブル発生。引っ越しを考えるきっかけが出来てしまった。

引っ越し、考えないとなぁ。少し様子見するけど。はー、面倒くさい。出来るだけ、それこそ死ぬまでノントラブルな人生でありたいんだけどな・・・。

20160301002

昼ご飯。

かんぴょう巻x2本、納豆巻1本で300円、コロッケ100円、フライドチキン150円で合計550円。飲み物はプロテイン。

20160301001

夜ご飯。

カレー作った。材料は、茄子5本で200円、玉ねぎ1個50円、人参1本50円、カレールー180円、しめじ100円、豚肉のひき肉200gで240円(2割引き)、合計820円。

5回にわけて食べるとして、一食辺り大体164円。ご飯1合40円なので200円くらいかな。まぁ1回で二人前くらい食べてるからちょっと割高かも。


日中3時間くらい昼寝したこともあって、これから朝までトゥエンティーフォーでもみて過ごすと思う。