東京は10年ぶりの大雪らしい

yukimajiyabais

東京は一面雪景色。10年に1度あるかないかの大雪だそうだ。

東京にきて10年になるけど、たしかに初めて見るレベルの大雪だった。粉雪だったので、もっこもこに積もってた。

用事があったので、雪の中出歩いていたんだけど、風がすごくて雪が顔に当たってすんごい辛かった。歩きにくくて足にかかる負荷が半端じゃないし。

でもなんか普段とは違う景色にテンションあがっちゃったね。でもまー、もう雪はお腹いっぱいかな。寒いし歩きにくいし。それに、路面凍結したら滑って危険だしさ。

豪雪地方の人は冬の間、毎日耐えてるんだよな。糞寒い中、雪かきとかもしてさ。いやーまじすげーわ。もやしの僕にゃ耐えられないぜ・・・。

自宅に帰ってみると、室温は5.9度だった。東京都内のマンションで室温5.9度って!!めちゃくちゃ寒かった。

部屋があったまるまでは、温めた牛乳で難を逃れてた。寒い時は温かい飲み物を飲むに限る。即効性は抜群だったよ。


少し前の日記で書いてたと思うけど、断捨離で売却したWIIUの査定結果が駿河屋さんから届いた。

査定額はなんと16000円!!!!

買ったのも駿河屋だったんだけど、買った時の値段は20000円だったので、なんと8割の値段で買い取ってくれた計算に。さすが駿河屋さん、ネットで評価が高いことはあるぜ

。大満足であります。ふほほほ、また貯蓄が増えたぜー。貯蓄額200万はもうすぐだ。

28kare2tukames

カレー生活2日目。皿は当然のごとく洗ってないので、昨日のカレーが付着しちゃってます。夏とかはまだしも、冬は洗い物する必要ないと思う。たぶん。まあめんどくさいだけなんだけど!

豆腐は生姜のすりおろしとかつお節をかけてる。
カレーと豆腐合わせて計130円。