ブログ用に一眼レフを買うか悩んでる

2月1日~11日までの食費は5,528円。

向こう数日分の食材は買い込んであるので、このままのペースでいけば、月額1万以内は達成できそうだ。この調子で頑張って行きたい。

デジタル一眼レフが欲しい。用途はブログの写真用が9割、1割はどっか出かけた時用。新品は高すぎて話にならないから、中古で探してるんだけど、色々ありすぎて迷うねこりゃ。

んで、何時間もあれこれ迷った結果・・・
・Canon EOS KISS X3/レンズキット もしくは1個型落ちのX2
・Panasonic DMC-G1K

のどっちかにまで絞り込んだ。Canonはだいたい20000円~25000円、Panasonicのほうは15000円ってところ。

なんとなーく、直感で、なんとなーく欲しいのはCanonのやつ。性能とかよくわからないから、欲しい理由は単なる見た目である。そういう直感って大事だ。でも高い。2万超えがネック・・・。

一方、パナソニックの方は15000円前後とお手頃。でも、なんとなーく、見た目があんまり好きじゃない。でも安い。うーん。

・・・明日は仕事休みなので、散歩がてら秋葉原にでも出向いてじっくり見てこようかなー。あー悩む悩む。

ちなみに、いつもブログに乗せている写真はiPhoneのカメラでとってます。でもどうせなら、せっかくけっこーな数の読者さんが見に来てくれてるんだから、もっとクオリティの高い写真を載せて満足してもらおーと思いまして。

どうせならきれいな画像でみたいでしょう?

211karesaisyus
カレー生活5日目最終日。1.5合の米と一緒に最後のカレーを食した。うまかったっす。
左のかつお節塗れのやつは豆腐。豆腐も何日食い続けてるんだろうか。

全然飽きないぜ。明日は納豆にしよう。