断捨離、また断捨離

まったりとした1日だった。

朝の7時に起き、朝飯を食ってから念入りに掃除をし、洗濯をし、あとは読書・ネットサーフィン・昼寝をして過ごしていた。当然だが一歩も外に出ていない。

休日は引きこもって一人で過ごすのが最高の贅沢ってもんだぜ。

昼間、デジタル一眼レフを買いに秋葉原に出かける予定だったんだけど、昨夜にアレやコレやとネットでデジ一どれがいいかと悩んでいた結果、ソフマップでPanasonicのLUMIX DMC-G2K-Kってのが付属品完備・状態もかなり良しのもので17800円と魅力的な値段だったので、2時間くらい悩んで、ポチった。

・・・いやー、悩んでるときって至福だわ。
たぶん、明日届く予定。楽しみだぜー。

ちっと出費が痛いけど、今月は色々と断捨離で物売ってお金ゲットしてるので、等価交換って思えばいーかなーっと。

さて、掃除の際、またも断捨離を行った。
クローゼットに眠っていた、もう着ないであろう服を捨てることに。

2014212hukudansyaris

ポイポイ~!着ない服など邪魔なだけだ!!ポイポイ~!!

・・いやぁー、断捨離するとなんだかスッキリする。断捨離にハマる人の気持ちがわかってきた気がするよ。

物はできるだけ少なく!シンプルに!!ですな。

freesseidenkis

ところでこれ。家着のフリーススウェットなんだけども、静電気でピタァ~っと体に纏わりついてうざったいの。裾めくれてくるし。

元の位置に戻そうとすると、静電気でバリバリ!!ってなって不快だし。

・・・捨てるかな。嫌な気分にさせるものを持っててもしょうがないよね・・・。(←ただ断捨離したいだけ)

kottihaseidenkinais

暖かさはフリースには劣るけど、これからは綿のスウェットを履くことにしよう。

・・んぉおぉ・・・、やっぱ、家着は綿のスウェットに限るぜえ。
最高級の着心地だ!!

2014212asameshis

昼食に作った玉子焼きトースト。半端無くウマかった。
かなり美味しかったので明日も作る予定。

212nogohans

夕食はご飯1合と玉ねぎの味噌汁に納豆。粗食は体に良い。