夜勤明けは力が出ないね

夜勤明けにスポーツジムで筋トレをしたが、中4日の休息があったにも関わらず力があまり出なかった。いつもの力が100としたら85くらいだろうか。

これではあまり意味がないような気がするので、今後夜勤明けの筋トレは辞めることにした。

それと夜勤明けにシャワーも浴びずに運動すると、体の脂でベタベタする感じも不愉快で筋トレに集中出来なかったのが良くなかった。自分の為にメモっておく。


昨日は蒸し暑かったのに、今日は打って変わって寒い1日だった。この寒さが数日続くらしく、金曜日なんて真冬の気温になってしかも雪が降るらしい。体調を崩さぬようにしなければならん。

気温の変化が大きいと夜勤をしている僕にとっては着る服に困る。昨日は暖かったからジャケットだけで良かったが、今日はコートが無いと厳しい寒さだった。

夜勤明けの体力低下時は風邪を引きやすいので注意しなければならない。僕が風邪を引くパターンは、決まって夜勤中か、夜勤明けの日なのである。

20160309001

明日から休日。休日に何を食べるか迷うのが面倒くさいので、僕の特製おいしいカレーをたっぷり作っておいた。

材料は、玉ねぎ30円、人参30円、しめじ80円、鳥のひき肉200gで260円、ルー170円。〆て570円。8皿分だけど4食~5食程度で食べてしまうので一食120円~150円ってところ。栄養満点でうまかった。

一応今日食べた食事↓

朝食バナナ2本60円、プロテイン入り牛乳100円?
昼食ベーコントースト2枚で100円、プロテイン入り牛乳100円

プロテイン入り牛乳は高いけど、栄養豊富で筋トレ後のタンパク質を補ってくれるのが大きい。最低限の体が出来上がるまでは飲み続ける予定。


明日から休み。たまの贅沢として、蕨駅の大人なお店に行くかちょっと悩んでる…。嘘ついた。ちょっとどころかかなり悩んでる。

なにせ、2時間くらいホームページを見てあーだこーだと考えあぐねた挙句、考えるのが面倒くさくなって電話まで入れてしまったからね。結局、目当ての子を予約することができずにキャンセルしたわけだが。

…でも気が向いたら明日か明後日3ヶ月ぶりにいくかもしれない。そういう気分である。バイオリズムのせいだと思う。知らんけど。