満員電車で逆向きになって見つめ合うのヤメテクレ

雨風が強く、さらに寒い一日。冷え性の僕には辛い。

会社の帰りの電車での話し。いつも通勤ラッシュの時間に帰るので結構混んでいる。大体はつり革がつかめるポジションには行けなくて、入り口付近の人間が多く固まっているところに我慢して乗っているわけなんだけど、そういうところではみんな一方向を向いて互いの顔が見えないように乗るほうが互いを意識しなくて良いのに、なぜか一人くらい逆に向いてくる人がいたりして少し困る。見つめ合う感じになって気持ち悪いのである。

そしてまさに今日がその状態になった。大体そういう変なことをしてくるのは、経験上中年以上の太ったおっさんである事が多い。若くて綺麗なお姉さんがそうしてきたら至福の時を過ごせるが、大体はニンニク臭い脂ぎった小デブのおっさんしかしてこないので、ただでさえ不愉快な満員電車に拍車をかけるのである。

今回のおっさんはジャンプだかサンデーだかを読んでいたようで、目と目は合わなかったのだが不幸中の幸いだったが、本の角が打つかってイライラしたり、ページをめくる度に小さな振動を感じてストレスだった。それが10分くらい続いてかなりイライラしてしまっていた。

無駄に疲れた電車だった。イライラ…。


1ヶ月以上前にパイナップルが原因で出来た口のかぶれ、それから症状が発展して口唇ヘルペスまで出たと書いたと思うが、未だに痕が残っている。色素沈着してしまっているようで、消えるのか不安になる。問題なく消えれば良いのだが…。

20160314001

【今日の食事】

朝食:ベーコントースト、プロテイン牛乳

昼食:会社の弁当

夕食:ご飯1合、納豆、卵、ヨーグルト、漬物

デザート:ブラックサンダーx2本(読者さんからの贈り物)