色々断捨離。荷物とかフェイスブックとか。

身の回りのものを断捨離中。売れるものは片っ端から売って、使わないものはどんどん捨てるている。

ゲーム、オーディオ、コタツ、カラーボックス、服、バッグ、靴、本、他細々としたものとか、色々と。PS4も全然やってないし売る予定。まだ物は家にあって、来週中くらいには友人に売ったり、捨てたりしてすっきりすると思う。

20160126003

どのくらい減らせるかな…。

他、フェイスブックを断捨離。あのクソみたいな幸せアピール投稿を見なくなってどのくらい経つんだろう。

友人自慢、飲み会自慢、子供自慢、これでもかというくらいの偽物の幸せアピール、…くだらない化かし合いの投稿なんてずっと見ていなかったし、個人情報をバラまいているのはどうかと思って退会した。前の会社の思い出が多く残っていたけど、もう必要のない思い出である。100人ちょっとの表面だけの友人達よ、さようなら。

しかし断捨離すると心がすっきりして気持ちよくなるな。必要最小限で暮らすミニマリストは僕には無理そうだけど、シンプリストくらいなら成れそうな気がするので、ちょっと目指してみようかな?…はて、そういえば2年くらい前にシンプリスト目指していた気がするけど、いつ諦めたんだっけな…。

部屋には必要なものがある程度あればイイ気がしてきたので、無駄というか無くても良いものは全て捨てよう。大きなものは、冷蔵庫、レンジ、トースター、炊飯器、空気清浄機、快適なベッド、パソコンくらいでいいよね。テレビは要らないかもな…。買ったばかりだけど43インチのテレビも断捨離しようかな、なんてちょっと思ってしまっている。

ここ数年、買っては売って、売っては買って、不必要な物を買っては捨てて、を繰り返してる。僕の悪い癖である。


【本日の食事】

朝食(160円):ベーコントースト、プロテイン牛乳

昼食(530円):コンビニ弁当、ヨーグルト

夕食(610円):すき家で大盛り牛丼、とん汁、おしんこセット

デザート(100円):抹茶エクレア