悪夢の原因とか続・断捨離日記とか

最近、たまにではあるが夜中に目が覚めてしまうことがあり、眠気が強いにもかかわらずに朝まで眠れなくなることがある。昨夜も0時に寝て2時頃に起きてしまい、そのまま覚醒してしまって眠れなかった。

覚醒していても睡眠時間が少ないために眠気が取れているわけではないので、日中はモヤがかかったような感覚になって夢うつつになってしまうのが辛い。

こうなるときは大体悪夢を見た時に起きる。そして悪夢の原因は仕事の事だったりする。くだらない小さな悩みが増幅して、頭の中でゴワンゴワンと響き渡り、余計なことばかり考えてしまう。仕事さえしていなければこんなことにはならなかったのにな。

ということで今日は2時間睡眠のまま活動していた。連日となる断捨離を主にやってた。

ニトリのベッドを断捨離した

リサイクル業者を呼んでベッドを断捨離したり、友人に売却したテレビ等を配送したり、退去手続きをしたり、図書館に借りていた本を返しに行ったり、何かと忙しかった。

IMG_1360 (1)

ベッドが無くなると部屋がだいぶ広くなった感覚になるね。僕の生活にベッドなんて要らなかったのだ。無駄な買い物をしたものだ。

断捨離熱に一度火が点くと徹底的に物を減らしたくなってしまうね。大きなものはほぼ処分できたから、あとは細かいものをどんどん捨てていこうと思う。今日は他にもミラーレス一眼レフ(リサイクル業者に無料で)、大きなゴミ箱、電動ドリル、食器(半分以下になった)、傘、バスタオルも捨てた。やるときゃ徹底的にやるよ、僕は。

しかし物が減ると快感だ…。ミニマリストまであと少しじゃないかな。

新居の家を早く読者さんに見せてあげたいよ。


【今日の食事】

朝食:ベーコントースト、プロテイン牛乳

昼食:松屋で530円の新メニュー大盛り

夕食:カップラーメン、ヨーグルト

IMG_1352

松屋の新メニューは可もなく不可もなく。野菜が足りないのがちょっとな。