物件の本契約をしたり、友人に色々売ったり

雨がポツポツ降り注ぐ中、新居の正式契約をしに大宮へ向かう。かったるい契約を済ませて、あとは鍵を受け取るだけになった。実際に住めるのは25日から。

他にやることで面倒くさいのは転出&転入届と免許証の更新と言った所か。引っ越しをそれなりの頻度でするから、免許は本拠地の地元にしておこうかな、と思ってきた。そうすれば5年に1度の更新だけで済むわけだし…。検討してみようと思う。

今回の引っ越しでかかった費用を。

初期費用168,732円
引越し業者代16,740円
合計185,472円
初期費用には家賃1ヶ月、敷金1ヶ月、仲介手数料0,5ヶ月、保証委託料、保険、鍵交換、サポート代が含まれてます。保証、保険、鍵交換、サポートだけで9万円くらい…。家賃に対して割高かもしれない。

初期費用約20万円か…。高いなぁ。物を色々と売った分が約10万円ほどあるのと、月末の給料のおかげで貯蓄が減ることはなさそうだけどね。


PS4を買ってくれるという友人が来てくれて、色々と売ったりあげたりした。PS4やら使ってないパソコンの部品やらルーターやらを色々売って24,000円ゲット。

ちなみに友人はテレビすら無くなった僕の部屋を見て一言、

「絶対すぐに物増えるよ。100%、間違いなく。だってだらごろだもん。」

と言い放った。フフフ、僕は変わったのだということを彼は知らないらしい。今に見ておれ、シンプリストとして生まれ変わった僕をな!

20160319002

とか行ってる側から物を買ってしまったのであった。

ソニーのポータブルアンプPHA-1A。中古で2万円。やっぱ音楽は良い音で聞きたいなと思ってコンパクトなものを選んだ。

これは僕にとって必要なものなので、余計な買い物ではないのである。決して言い訳ではない。


【今日の食事】

朝食:松屋でネギたま牛丼、サラダ

昼食:無し

夕食:東武スーパーで弁当、からあげ、お菓子等を友人と折半で。

20160319001